大変快適な散歩道でした(自己レスです)

大変遅い自己レスですが、検索用の情報として投稿させていただきます。
(情報をいただいた方々、大変ありがとうございました。)

S1フライジングからヴァイエンシュテファンへの徒歩ルートですが、徒歩で約20分の大変快適な(少々上り坂あり)散歩道でした。

Googole Mapなどで、以下の住所で検索すると地図とルートが示されます。
Bahnhof Freising(駅)
Weihenstephaner Berg 10, 85354 Freising, Freising, Bayern, Deutschland(目的地)
↓結果(うまく表示されない場合はすみません)
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=Freising+%4048.395174,11.744385&daddr=Weihenstephaner+Berg+10,+85354+Freising&geocode=FaZz4gIdgTSzAA%3B&hl=ja&mra=ls&dirflg=w&vps=2&sll=48.396115,11.728485&sspn=0.007195,0.019248&ie=UTF8

ただし、駅前にある案内矢印は、別のルートを示しており、そのとおり行くと、駅を背にまっすぐ進み(Bahnhofstraße)、小川(その先の川ではない)を渡り、地図上のFürstendammという歩行者専用道路(砂利道)を進むと、Googleの徒歩ルートで示される ヨハニス通りにぶつかります。あとは検索で示されるとおりに行けば到着しますが、Weihenstephaner Fußwegは、右上に伸びる、細い歩行者専用の上り坂(上り口ににEisを売っているカフェあり)で、ここを上りきれば気持ちの良い散策路になり、
数分で目的の建物が見えてきます(敷地に入ってから、少しうろうろしましたが、目的のビアガーデンはすぐ見つかります)。

ビアガーデンの景色はとても良いのですが、奥側(店から離れた席)より、店側からの方がいい眺めだと思います。
あと、帰りも20分歩くことを考え、出発前に必ずトイレによっておいたほうがいいです・・・
駅のトイレは、駅を背にして右側にあるバスターミナルの奥にあります(ちょっと離れてますし、男1・女1で、無料ですが・・、女性は使いづらいらしいです。)

天気が悪い時や、寒い場合はタクシーでいかれるほうが良いと思います(駅前にワゴンタイプベンツのクリーム色のタクシーが3・4台止まってました)
あと、ビアガーデンも良いですが、室内も快適そうで、店のトイレはきれいでした。

最後になりますが、天気の良い日に白ビールと白ソーセージ+パンの朝食は最高でした(二日酔いにも最適です!?)
10時(開店早々)に到着しましたが、その時間は閑散としていて、3組ぐらいのお客さん(観光客と地元の散歩中人?)でしたが、昼は混むのか、周りの席は予約済み(ツアーの工場見学ルート後の昼食か?)でした。
でも昼前に帰るのであれば適当に座れるようで、地元のお客さんは予約席に座ってましたが、お店の人は特に何も言っていないようでした。

以上お店情報は少ないですが、どうでもよい周辺情報をお伝えしました。
ちょっとした小旅行としては最適で、昼ごろにはミュンヘン市内に帰れて、余裕で2軒目にいけます。

ではでは、また色々とおしえてください(一応同じ情報を旅スケの口コミにも投稿しました)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント