Re: 成田(or 関空)発―シリア・ダマスカス便 おすすめは?

3年ほど前ですが、トルコ航空でダマスカスに行きました。
やはり深夜着で朝まで空港で過ごしました。
硬かったし一人ずつだったので、寝心地は悪かったですが椅子はありました。
警備員か警官かが結構頻繁に見回っていたので男としては不安は感じません
でしたが、女性一人だと心細いかもしれませんね。
欧米人のカップルで寝てる女性はいましたが、女性一人でというのは
みなかったような気がします。 
帰りも深夜4時だったので、まだタクシーがそこそこ走っている23時くらいに
タクシー捕まえて空港に行って寝ていました。 
でも夜中のフライトは体にこたえますね。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Near Feature?

ジャネットさん、こうたろう2さん情報ありがとうございます。
    私もまさに、帰路便が深夜4時出発だと言われた口です。

「何かこの人と知り合いです的な顔でアジア系の人の側に座っておこうプラン」が航空会社から一推しされています。その方向で、アリタリア航空に傾きつつあります。
    さりげなく打ち間違えていた、アリタリアの体験談募集中です。

今、ウィキペディア英語版を見に行って来たら、ダマスカス国際空港、近い将来最新式の設備に改修される見通し的なことが書いてありますね。明日から初めて1月くらいに終わってくれれば、と無理を願いたい気持ちでいっぱいです。

エミレーツ-成田就航は日取り的にちょっと間に合わないかもしれませんが。。。
    というかエミレーツが私を乗せてくれないでしょうが。。その名前聞けてちょっと有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件