Re: クレムリンの荷物預かり/持ち込み制限について

こんばんは。
8月に一人でモスクワに行き、クレムリンも観光しました。

>クレムリンでもポシェット等なら持ち込み可能でしょうか?

可能です。全く問題ありません。

>また、荷物を預けるのは安全でしょうか?

私は特に不安を感じませんでしたし、危ないとも思いませんでした。
私は帰国する日にクレムリンに行きました。
レーニン廟、クレムリンと観光してから空港に直行しなければ飛行機に
間に合わなかったので、スーツケースを持ってクレムリンに行き、
スーツケースを預けました。
荷物預かり所内に置いておく預け方と、預かり所内の鍵のかかるロッカー
に預ける方法があり、私はロッカー預けにして、料金は120ルーブルでした。
ロッカー預けが最も料金が高く、置いておいてもらうだけならもっと
安かったですよ。
ただ、もし預けるのならロッカー預けにするほうが安心かもしれませんね。

武器庫はとても見応えがありました。
聖堂も素晴らしかったです。また、庭園も美しいので散策しながら一息
つかれるといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

みなさま、ありがとうございました!
    小さな手荷物なら持って入れるみたいで良かったです。
    私も鍵のかかるロッカーを利用しようと思います。

yasyasさんのサイトも拝見しました。
    写真の美しさに、本当にロシアに行くのが楽しみになりました。

海外旅行の経験が多い方ではなく、
    たまに旅行するときは、いつもWebや現地のツーリストインフォメーションで
    情報収集するのですが、ロシアはあまり情報が見つけられなくて・・・
    (ガイドブックを買ったのも学生時代に初めて海外に行ったとき以来です(^_^;;;)
    さすがにロシアは現地のツーリストインフォメーション頼みでは不安だったので、
    とても助かりました。

武器庫や聖堂に興味があったのですが、庭園も美しいのですね。
    とても楽しみです!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件