Q&A

LAXとSFOでの乗り継ぎについて教えて下さい。

公開日 : 2013年03月07日
最終更新 :

今年の夏に日本へ一時帰国するためにチケットを探しています。
そこで見つけた安いチケットのフライトが下記のようなスケジュールなのですが、乗り継ぎはこれで可能なのでしょうか?
初めてLAXとSFO利用するので全くわかりません。地図もチェックしましたが距離的にどれくらい実際あるのかが分かりません。
セキュリティーはダラスで通って、その他の空港ではセキュリティーはもう通らなくてもよいのでしょうか?
それとも、一度外にでてまた靴やジャケットやらを脱いであの混雑する所を通らなければならないのでしょうか?
ちなみに子供(小学校低学年)2名も居ます。

全てUAです。
DFW 6:20am
LAX 7:43am  ターミナル8

LAX 8:30am ターミナル7
SFO 10:07am ターミナル3

SFO 11:15am ターミナル1
KIX 2:35pm

宜しくおねがい致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 13/03/08 22:12

    LAXのT8からT7への乗り継ぎ

    こんばんは。
    こちらでは、LAXの乗り継ぎについて書いて行きます。
    すでに、書かれている通り、LAXのT6〜T8は一つの制限エリアになっています。
    T8(ゲート80〜88)は小型機用のターミナルで、CRJとかERJとか、せいぜいA320クラスまでが使うターミナルです。
    これに対して、T6、T7は大型機(UAは、A380を持っていないので最大でB747、ウィングスパンではB777の方が大きいですが)
    から小型機(B737クラス)が使っています。
    当然、駐機する飛行機の長さがちがうので、T6-T7間はT7-T8間の1.5倍から2倍あります。
    カタカナのヨを左右反転したようなかたちで、上側が、T8で、根元の方が若番のターミナルになります。
    T6は、60番台、T7は、70番台、T8は80番台とゲートが割り振られています。
    各ターミナルは、根元の部分で繋がっています。(同一の制限エリアとして)

    大人の足で、T6の付根からT8の付根までで、約5分程でしょうか。
    従って、T8で機体からおりて、T7のゲート前まで10分も有れば歩いて移動できます。
    国内線どうしのMCTが、確か30分だったと思います。(30分あれば、旅客だけでなく、預けた荷物を移動することができる)

    参考にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/08 08:26

    Re: LAXとSFOでの乗り継ぎについて

    >セキュリティーはダラスで通って、その他の空港ではセキュリティーはもう通らなくてもよいのでしょうか?
    そのはずです。詳細は、
    >LAX 7:43am  ターミナル8 - LAX 8:30am ターミナル7
    7-8はよく記憶にありませんが、つながっているはずです。外にでないように
    http://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/lax.aspx

    >SFO 10:07am ターミナル3- SFO 11:15am ターミナル1 KIX 2:35pm
    たぶん間違いだと思いますが?間違いでなければポストセキュリティはバス連絡です。Terminal 1 はexpress とUS Air 使用となっていますが、US Air の合併で運用が変わったのかもしれません。

    https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/sfo.aspx

    関西への出発はInternational terminal だと思いますが、外にでる必要はありません。Terminal 3 の出口方向へ歩き、外にでないで右へ行くと国際とのセキュリティの連絡通路があります。搭乗券のGゲートを確認してください。連絡通路は75番ゲートの先にあります。上の地図では黒の点線で書かれています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/72569/image_browse?album_id=9346?1271696579

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: LAXとSFOでの乗り継ぎについて

    ご返答ありがとうございます。
    LAXのターミナル8から7は歩いてどれくらいかかるのか、ご存知でしょうか?
    あと、ターミナル1と思っていたのは、インターナショナルの「I」だったみたいですね。申し訳ございません。

    >外にでないで右へ行くと国際とのセキュリティの連絡通路があります。
    この「国際とのセキュリティ」は、空港内へ入る時のような靴を脱いでコンピューターものを出してと言った作業のあのセキュリティを通るのでしょうか?もしそうならば、そこは常に混んでいるのでしょうか?
    質問ばかりですいません。

  • 13/03/08 08:10

    今どき安全検査を避けることは不可能

    UA 479 DFW 0600 SFO 0750
    UA 885 SFO 1115 KIX 1435*
    ではなく、

    UA 6529 DFW 0620 LAX 0743
    UA 788 LAX 0830 SFO 1007

    UA 788 LAX 0830 SFO 1007
    UA 885 SFO 1115 KIX 1435*
    ですが、ともに乗り継ぎ可能便です。

    >その他の空港ではセキュリティーはもう通らなくてもよいのでしょうか?

    あり得ません。DALLASまで、陸路で辿り着いた訳ではないですよね?
    過去にも同じことをしているはずです。
    DFWは勿論、LAXとSFOとで必ず厳しい検査が待っています(この国のやり方にかなり
    問題があると以前から思っている一人です)。

    上記(UA 6529/UA 788/UA 788/UA 885)乗り継ぎは、予約が同一であれば、
    保証されています。しかし、”保証”内容は、あくまでDFW→KIXまで
    客を届けるだけであり、それが何時になるか、またはどういう経路で届けるか
    までは責任を持っていません。日本のエアラインなら、言葉だけでも、”謝罪”は
    ありますが・・。

    ですから、UA 6529が遅れ、UA 788を乗り逃がしたら、
    UA 239 LAX 1000 SFO 1137以降でSFOに送ります。
    当然、UA 885には間に合いません。
    SFO-KIXは一便なので、翌日か、
    UA 7980 SFO 1310 ICN 1725*
    OZ 120 ICN 1910 KIX 2050

    UA 853 SFO 1340 NRT 1630*
    NH 7/UA 9689 SFO 1245 NRT 1525*
    以降で届けることになります。
    これは、空き状況や客とエアラインとの交渉等に依るので
    (客の航空会社に対する貢献度も効いてくる)、何とも言えません。
    それでも、同一予約=乗り継ぎ保証がある、ならば、遅れても
    帰国は可能です。しかし、二枚の別々航空券ならば、危険なので、
    その覚悟の上で使うべきでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今どき安全検査を避けることは不可能

    ご返答ありがとうございます。
    国内線での乗り換えは1回しかした事が無く、その時は乗り換えする空港でセキュルティーを通った事がなかったので
    全てがそうなのかどうか、御聞きしたかったのです。
    乗り継ぎで国際線に搭乗した事も無く、国内線から国際線は国内線乗り換えと同様にセキュリティー無しで行けるものなのかなと
    ふと疑問に思いました。乗り換えの時間もありませんしね。
    保証していただけるのなら安心ですね。