Q&A

フィレンツェカードについて教えてください。

公開日 : 2013年03月07日
最終更新 :

ゴールデンウィークにフィレンツェに80歳前後の両親と行きます。両親は過去にツアーでフィレンツェに行ったことがありますが私はははじめてのイタリアです。イタリアは美術館など予約が必要とききますがどうなんでしょう?両親は元気とはいえ高齢ですのでドゥオモのすぐ近くに宿をとりました。両親は美術館もすでに見ているものもあるし予約して時間にしばられるよりは、その時の状況でいっしょに行ったり私だけが見に行ったりとできればと思います。せっかくなので、私はウッフィッィ美術館などいくつか行きたいと思っています。フィレンツェカードがあれば予約がなくても並ばずにはいれるとかいうことですが、実際にはどうでしょうか?旅行社で予約をたのんだらウッフィッツィだけでも25ユーロといわれましたし、便利ならもしもとがとれなくてもフィレンツェカードを購入しようと思うのですが、実際使われた方また詳細をご存知の方教えてください。
また、パリビジット?のようにモニュメントにもはいれるのでしょうか?
また、購入はすぐにできますか?
バスにも乗れるということですが、そのあたりはいかがでしょう? よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/03/07 12:39

    参考

     以下が本家本元のサイトです。詳しい説明があります。

        http://www.firenzecard.it/?lang=en

     旅行会社のサイトに日本語でのFAQ方式での説明があります。

        http://www.easyfirenze.com/firenzecard.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 参考

    まーもっとさん、さっそくわかりやすいサイトを教えていただきありがとうございました。だいたいの感じがわかりました。こちらでネットで買って行ってもまた引き換えに行かないといけないようなので、現地で到着後に買えばいいですね。自分一人ならうろうろするのも旅の楽しみのうちなのですが、両親を連れてとなると、できるだけ無駄な移動や待ち時間を省ければと。ありがとうございました。実際に使った方で何か情報がありましたらまたお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件