05/10/19 02:21

Re: 飛行機をお勧めします

hiroekawaguchiさん、はじめまして。

TGVのCDGからニースまでの直通はトーマスクックにも載っていますし、
SNCFのウェブサイトの検索でも出てきましたよ。
AEROPORT CDG 2 TGV 11h24---(TGV5012)---17h44 NICE VILLE
また、CDGから行く場合、マルセイユやリヨンで乗り継ぐパターンもあります。

これらのTGVはリールからCDG、マルヌ・ラ・ヴァレ(ディズニーランド・パリ)を
通って、リヨンやマルセイユ、又はレンヌやボルドー方面に向かいます。
私はこのルートでCDGからリヨンやディジョン、さらにはレンヌへも移動していて、結構重宝しています。
ちなみに、これらはブリュッセルから来るタリスとは別に運行されています。

但し、直通のTGVが走っていても飛行機の方が楽なのは、ご指摘のとおりです。

パリで乗り継ぐ場合でもフランクフルトで乗り継ぐ場合でも、
最終目的地がニースの場合、どちらのケースも入国手続きは乗継地点になります。
(ドイツ経由でフランスに入るときは、ドイツで入国手続きをする。)
これはフランス・ドイツともシェンゲン協定に入っているためです。
ですから、シェンゲン加盟国の空港で乗り継ぐ場合は、
ニースでの入国手続きはありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント