レポート

九份行き帰りのバス

公開日 : 2013年03月06日
最終更新 :

昨日(3月5日)台北から帰国しました。

九分行きのバス停が去年の6月以降に別の場所に移動していました。ここの書込みやガイドブックを見て、バス停まで行きました。その場所の発車時刻表の下に、移動先が掲示されていましが、これが分かりにくい。何人もの人が迷っていましたので
*正しいバス停は…MRT忠孝復興駅の①出口を出てすぐに右折、すぐに大きな交差点が見えますので、そこを渡らずに、左折するとすぐにバス停があります。

*帰りは…セブンイレブンから少し坂を上がったら、左手にバス停があります。

*台北のバスの運転手は、粗い運転ですね。立つ事があれば、しっかり踏ん張りましょう(笑)窓を開けて、口喧嘩もよくしていました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/03/06 20:03

    事前の調査が大切

    http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10685795/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 九份行き帰りのバス

    ratu828さんこんにちは。

    私も昨年秋に、九分に行きましたが、バス停が見つけられず焦りました!
    よくよく見ると、6月以降移動したらしき台湾語を見つけたので無事バスに乗れたのですが
    観光客にはわかりにくいですね。

    確かに運転は荒かった(笑)支払い中に動き出したので、転びそうになりました。
    次回は、ローカル線 端芳からタクシーに乗ってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件