海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ミャンマー >食事、レストラン >食事に関して

食事に関して

こんにちはゲストさん

ミャンマー旅行を考えていますが、食べ物アレルギーを持っています。卵、牛乳といったものは全く平気なのですが、ナッツ系に極端なアレルギー反応を起こす可能性が大なので、アジア圏の食事によく見られるアーモンドやココナッツ、ピーナッツ等が混ざったものはアウトです。ミャンマーでの料理にはそのようなものは含まれているのでしょうか?サーチしていると、ピーナッツ油(落花生油)やココナッツミルクあたりは一般的に用いられているようです。タイ、ベトナムには行ったことはありませんが、それらのレストランではかなり気をつけてメニューを選んでいます。
アフリカも含めあちこち行ってはいますが、ナッツ系がよく用いられる料理の地域は限られているようで、まだそれらの場所は訪れたことがないので不安があります。アレルゲンとしてよく知られている乳製品やそば、小麦などそういったものは問題ないんです。木の実系がダメなので、クッキーも成分表示のないものは口にしません。普通の食生活ではまず問題ないですけどね、アジアのあのあたりだけがちょっと難しいんです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

食事に関して

てぃんかーべる 13/03/06 10:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ミャンマーのツアー最安値

ミャンマーのおすすめホテル