Q&A

カウアイ島 オアフ島

公開日 : 2013年03月06日
最終更新 :

今月19日から25日で3泊カウアイ島 2泊オアフ島へ行きます。

・カウアイ島は何年か前に日帰りでいったことあるのですが今回は3泊するということでショッピング、観光地、名産物などおすすめはありませんか?移動はレンタカーです。
ナ・パリ・コーストを見たいと思ってます。これはやはり船かヘリコプターのツアーにしたほうがよいでしょうか?
 
注意したほうがよいことなどもあれば教えてください。

・オアフ島は何度か訪れていますが今回レンタカー借りるので車でしかいけないところおすすめスポットやショップなどご存じであればおしえてください。

※とくにフラやウクレレ関係のあるスポットご存じなら教えていただきたいです

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ハナレイ

    カウアイでは宿はナパリコーストに近いハナレイがいいかと。
    昔のハワイの面影を残す村で、B&Bがあり、一角には最高級のリゾートホテルもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハナレイ

    ありがとうございました。宿泊先はすでにきまってましたので車でドライブでハナレイにいってみようと
    思いました。

  • Re: カウアイ島 オアフ島

    車で、ワイメア渓谷へ行くと、いくつかのビューポイントがあります。Kalalau Valley Lookoutから見る、ナ パリコーストは綺麗でした。ビューポイントを見ながらドライブするのであれば、半日程度時間をとっておけばよいと思います。翌日、私は、船で、ナ パリコーストとシュノーケリングのツアーに参加しました。朝7時半くらいに集合で、午後2時前くらいに戻ってくるツアーで、楽しかったです(簡単な朝食とお昼がついてました)。ただ、船に弱い方はやめた方が良いです。

    カウアイ島の歴史に興味があるならば、カウアイミュージアムはお勧めです。1時間程度ですべてみてまわれるような小さなミュージアムですが、日系移民の方々の歴史が紹介されており興味深かったです。

    その他、ガイドブックに書いてあるとこを色々まわりました。

    私は、カウアイコーヒーが好きだったのでいくつか種類を買って友人のお土産用にしました。あとは、ABCストアーで売っているカウアイ島のカレンダーを2つ買い、自分用と友人用にしましたが、実際に使ってみて、もう少し買ってきて友人にあげても良かったかなと後日、思いました。ただ、カウアイ島では、自然を楽しんで、ショッピングは、オアフ島でと考えていた方が良いのでは。

    良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: カウアイ島 オアフ島

    お返事ありがとうございました。
    カウアイ博物館、カウアイコーヒーは目をつけてました。(笑)
    ナ・パリ・コーストを眺めるスポット参考になりました。

  • 13/03/06 10:03

    上空からのナ・パリ・コ-スト

    ヘリUSAのヘリコプタ-で45分間のナ・パリ・コ-ストを楽しみました。

    上空からはナ・パリ・コ-ストの人は近づけない滝も数か所見られ迫力があってとっても良かったです。

    http://www.heliusahawaii.com/hawaii+general+contact+us+kauai.html

    ケエビ-チからカララウ・トレイルでハナカピアイ滝まで管理事務所の許可を取らないでもハイキング出来ます。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90780/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90778/

    プリンスビルホテルのレストランからの景色は抜群ですので宿泊しなくてもこちらでランチだけでも素敵ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 上空からのナ・パリ・コ-スト

    早速お返事ありがとうございました。やはりヘリコプターがよいですか・・・
    船<ヘリコプターですか・・・

    もし申し込むのならば個人でするかなにかOPツアーにしたほうがよいかどうでしょうか?