Q&A

ポーランド、グダンスクヘ

公開日 : 2013年03月06日
最終更新 :

明後日にクラクフからグダンスクヘ鉄道で移動します。その際乗り過ごしたくないので、何を以てGdansk GLに到着したことを判断すればよろしいでしょうか?
アナウンス(聞き取れないとは思いますが)か停車駅にある看板を車内から見るのか…

はじめこそ友人と一緒に行動していたのですが、今は個人行動中なので失敗が怖くてここで質問させていただきました。

欧州初心者なのでなにとぞお力添えの方をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グダニスク中央駅は

ポーランド語でグダニスク中央駅は
    グダンスク グゥウブニィ Gdańsk Główny といいます
    ttp://translate.google.co.jp/#pl/ja/Gdańsk Główny
    ↑で発音を確認出来ます(ブラウザ次第で音声が出ない事も…)

大きな駅なので到着時にすぐわかると思います
    私は世界遺産のマルブルク城が進行方向左手に見えたら
    いつも降りる準備をしています
    そこから約40分ほどでグダニスク中央駅という感覚でした。

車掌や同乗者で同じ駅で降りる人を確認し
    その人と一緒に降りるのもお薦めです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポーランド、グダンスクヘ

こんにちは。

昨年夏にポーランドに行ってきました。
    私の場合,ヴロツワフからクラクフへ電車で移動したのですが,tomostoryさんと同様に,乗り過ごしたくないし,かといってポーランド語も聴き取れないし・・・と思っていました。

ということで,下記サイトのオンラインタイムテーブルを参考にしました。
    予約している電車を検索すると,途中通過する駅の名前と大体の時間が表示されます。
    現地で,ちらちら外を見つつ,あと3駅とかがわかると,ある程度心に余裕が持てました。

もしよければ,参考にしてみてください。

http://rozklad-pkp.pl/bin/query.exe/en?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

貼っていただいたurlを元に余裕を持ってグダンスクに到着することができました。
    本当にありがとうございます。ポーランドで移動する際にはぜひこれを使いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件