退会ユーザ @*******
09/10/30 00:47

中国YHも日本式でしたっけ

カーテンの件はちょっと勇み足だったようですね。
久しぶりに日本のYHを何軒か泊って、カーテン付きでウオシュレットと日本のYHは至れリ尽くせりだな、確か海外ではカーテンを引いて寝た記憶がないなと思ったので断定調でカキコしました。YHに詳しい人から叱られるかもしれません。中国のYHは個室が欧米と比べると激安なので、個室ばかりを堪能していたのでわかりませんでした。


YHワールドカードは1年だけだと思いますが、それでも普通のより1000円安く、国内YHも3泊以上泊れば、タダになる計算なのでお得かと。杭州呉山駅YHとなど数軒はドミでしたが、カーテンはなしでした。

欧米、欧州はマットレスはホテル仕様で立派なところが多いですが、カーテンは余り記憶がないです。

それが普通だったので気にもしなかったのですが、日本のYH泊でカーテンを引いたとき「アレ」と思ったしだいです。日本のyhが特殊なのはわかっていましたが、カーテン付きも例外というのに遅ればせながら気づきました。日本と中国(のYHの一部)だけかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント