09/10/29 23:14

リマの第一夜

今9時前に日本人6人で朝食を食べたばかりです。

1か月ぶりの日本語を喋りまくりました。これからメガネを頼みにゆきます。サングラスは空港でいくらでも売っていますが老眼鏡はなかったです。

当山ペンションは安くて設備、NHKTVなどあらゆる点でYHより良かったです。
タクシーは自分で拾うのではなく空港の案内所で一括して前払いして乗りましたので、ぼられたたりいくらになるのかの心配は全くありません。

ペンションの住所だけインターネットで見て運転手に渡しました、ペンションは看板があるわけでもなく住宅街のまんなかで自分では分かりにくいです、
しかし日本大使館や商店街もすぐ近くで行って見れば教祖様ではないですが最高です。
値段が安いのであまり期待はしていませんでしたから本当に良かったです。
今ですから予約はしませんでしたが9室だけですからオンシーズンは予約なしではダメでしょう。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088058240

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 当山ペンション⇔空港

EAVOさん 南米上陸ですね!!
    情報を頂きまして ありがとうございました

宿に移動の際は 住所を見せるのが確実ですよね
    なるほどです

>ペンションは看板があるわけでもなく住宅街のまんなかで自分では分かりにくいです、
    そうですか 中米の日系ペンションに宿泊した時に
    「看板を揚げれば、日本人の常宿とわかってしまい トラブルを招くから」
    「宿の看板を揚げないのは 税金対策」
    こんな 話も耳にしました
    住宅地であれば 静かでのんびりとした立地かと・・・

NHKの番組がオンタイムで見られる!! 朝の連ドラを 夜のリマで楽しめる(笑)
    日本の裏側なのに 不思議や不思議です 文明の進歩に感謝です

良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/31 08:24

ナスカから帰りました。

今朝4時半に当山ペンションを出て夕方5時に戻りました。
    アメリカで無くしたメガネの代わりに注文した老眼鏡が出来上がり今もらってきたところです。

写真もありますが明日は7時半出発であまり時間がありませんので後でゆっくりお見せします。

ナスカへ行く途中で特に貧民街にはKEIKOと言う2011年の大統領選挙のキャンペーンが目立ちました。
    藤森元大統領の娘さんと言うのだけは知っていました。

当山ペンションが30ドルで個室洗面所も付いてWベットとYHの値段でサービス設備はYH以上と思っていましたら今日の同行者に聞いたところ30ドルは高いほうで7ドルくらいはざらだと言っていました。

欧米や日本の金銭感覚からするとずいぶん安く助かります。チップに1ドルではケチな日本人と思われるかと思いましたら其の人の話だと1ドルでも多いほうだとの事で全部初体験です。

南米に詳しいのりーたさんから見ればおかしいかもしれませんが、わたしの感覚からするとなんでも唯のように感じます。

また落ち着きましたら写真も送ります。後はすべて南極ツアーがあるかどうかにかかっています。
    今ペルー時間で午後6時半です。

• いいね! 0
    • コメント 0件