ありがとうございました!【お礼】

自転車旅行さんはじめ、そのほかのみなさんも
丁寧なアドバイスを本当に!ありがとうございます(涙)

みなさんから丁寧なアドバイスをいただき、
逆に、すごく迷ってしまったのですが、
最終的には以下のようにしたいと思います、

1日目ミュンヘン、2日目フュッセン、3日目ニュルンベルク
4日目ローテンブルク、5・6日目ベルリン、7日目リューデスハイム

本当は「バンベルク」もいいのですが、
2日目の移動時間はなるべく4時間以内にしたいので
「ニュルンベルク」に宿をとり、
気力があったら、荷物を置いて「バンベルク」観てみたいと思います。
リューデスハイムはあきらめていたのですが、みなさんの
書き込みで時間的に大丈夫な感じがするので、そうしてみます。

そのほかにも、魅力的な街をたくさん教えていただいたいので、
3度目のドイツ滞在にとっておいて、楽しみにしようと思います。
みなさんもよい旅をなさってくださいね。Vielen Danke!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バンベルク

    遅ればせながら

    バンベルクはニュルンベルクからベルリンに行く列車でライプチッヒを通るICEが停まります。荷物を駅に預け歩くのもできますね。フランクフルト周りだと、停まりませんが。時刻表で検索されても良いかもしれません。時刻検索で途中下車にバンベルクを入れ滞在時間を0400、4時間とか入れればできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件