Q&A

ホルボーン駅を利用したことのある方にお聞きしたいです

公開日 : 2013年03月05日
最終更新 :

初めてロンドンに行きます。
ミュージカルが目的なので、ホテルはピカデリーやビクトリアにアクセスしやすい所で探していて、
今のところ、ホルボーン駅近くのホテルを考えています。
ターミナル4に到着するので、ピカデリーラインでホルボーン駅まで行きたいと思っています。

ホルボーン駅を利用されたことのある方にお聞きしたいことがあります。

地下鉄マップを見ましたら、ホルボーン駅にはバリアフリーのマークは付いていないのでリフトはないのでしょうか?

ホルボーン駅は長いエスカレーターがあるとのことですが、旅行者は大きいスーツケースを持ってエスカレーターに乗っているのでしょうか?

パディントンからタクシーの方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お隣

ロンドンでも地上からホームまで、完全なるバリアフリー駅というのは、まだまだ極小です。
    でもバリアフリーというのは、全くサポートの無い車椅子の方への配慮と思われるので、スーツケースでも数段の階段がある事は許容範囲なら、選択肢は広がると思います。
    ちなみにピカデリーラインのホルボーン駅のお隣、ラッセルスクェア(Russell Square)でしたら、数段の階段の後、地上までのリフトが3台あるので便利です。
    ここら辺も安価なホテルなど多い、落ち着いた地区ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/05 21:26

数段の階段なら大丈夫

ご回答ありがとうございます。

スーツケースを運ぶのに長い階段は無理です。
    ラッセルスクエアのように数段の階段であれば大丈夫ですね。

ラッセルスクエアも候補に入れて考えてみます。

• 13/03/05 11:14

Re: ホルボーン駅を利用したことのある方にお聞きしたいです

こんにちは。

Holbornにはエレベーターは設置されていません。
    Piccadilly Lineのホームから改札口(地上)までは最初に階段があり次に長いエスカレーター2本を乗り継いだ気がします。
    したがってスーツケースを持っている旅行客もエスカレーターで移動します。

ちなみにLondonの地下鉄では地上区間や浅い場所を走行している路線(Circle LineやDistrict Lineなど)を除き大半の駅でエスカレーターもしくはエレベーターが設置されていますが、ホームからエスカレーター(エレベーター)乗り場に行く途中に階段が存在することが非常に多いです。
    したがって完全にバリアフリーの駅と言うのは非常に少ないです。

こちらのサイトも参考にしてください。
    http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/avoiding-stairs-tube-guide.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/05 21:22

ホルボーン駅の階段

ご回答ありがとうございます。

ホルボーン駅のホームからの階段は長いですか?
    あまり長いとスーツケースが・・・

参考に送ってくださったサイトで確認しましたが、どの駅もほとんど階段があるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件