ありがとうございます

PP&Mさん
クレジットカードですね。今回はツアーなので、空港や現地の市内ではあまり時間がないかもしれませんが、いつか機会があったら現地の自動支払機で引き出すのもやってみたいです。
カードはあまり慣れていませんが、今後ひとり旅も考えているので、そのために今回練習で使ってみるのもありかなと思います。
ありがとうございます。

シャープ&フラットさん
詳しくありがとうございます。
現地でのほうが10円ほど高いのですね!
飲み物はアルコールは飲みません。だいたい200ユーロあれば、大丈夫そうですね。トイレも必要ですね!
今日、確認したら福岡銀行(鳥栖支店)が100ユーロからのパックで当日申し込み、翌日受け取り(受け取り日のレートで)、西日本シティ銀行(鳥栖支店)が200ユーロからのパックで在庫があれば当日OK、佐賀銀行(本店)が200ユーロからのパックで当日OKということでした。
レートは今日の分で1ユーロ140円で、3銀行とも同じレートでした。

JORGEさん
詳しくありがとうございます。
飛行機はオーストリア航空でヨーロッパ内乗継で、仁川経由ではありません。
大黒屋の情報、ありがとうございます!
今日確認したら、今日のレートで1ユーロ138円ということでした。(天神店、博多店同じ)
やはり、銀行よりいいですね。
近ければ、ぜひ利用したいです。
天神にはよく行きますが、近いうちに行けないので、動きを見ながら考えたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/30 07:33

情報は小出しにしないでください

それなら最初から書いてください。

JAL734 07:05/08:45
    ANA2142 07:10/08:55か
    羽田経由で、出るのは成田。

それなら
    『成田ですれば良い』で終わったはず。
    無駄な時間を使ってしまいました。

それに、それだけの情報を持っているのなら、わざわざ質問するまでもなく、
    ユーロは日本か現地かという問題も、何故か答えても答えても質問が
    絶えないことですが、少し調べればわかったはず。

敢えて苦言を。
    (いい加減に飽きた)

• いいね! 0
    • コメント 1件

説明不足ですみません

JORGEさん

気を悪くさせてしまって、すみません。

情報を小出しにしているつもりはありません。初めて投稿させてもらっていて、不慣れで申し訳ありません。

乗継の件は、最初に言うべきでしたね。JORGEさんの貴重な時間、手間を取らせてしまってすみません。

ご忠告、提言ありがとうございます。
    今後、気をつけたいと思います。またいたらぬ点があるかもしれませんが、これからもご教授のほどよろしくお願いします。

情報は最初から知らなかったですよ。
    銀行や大黒屋の情報はこちらでみなさんに教えてもらって、知ったので、とても参考になりました。ありがとうございます。この書き込みを見て、早速各銀行と大黒屋に問い合わせたので、その結果を書き込みさせてもらいました。

空港内のことも勉強になりましたし、為になりました。ありがとうございます。

それで、今日早速銀行で100パックの両替をしてきました。
    そこで、また質問です。

日経のHPを見て、今週初めは1ユーロ135円で、週の中ごろが133円と下がってきていたので、為替の動きはよく分かりませんが、今が替えどきかなと思って試しに替えましたが、今日は昨日から一転、135円と少しまた上がっていました。

為替の動きは誰も分からないというのは分かっていますが、週の中ごろが安くて(円高)で、週明けや週末は高く(円安)になる傾向があるのでしょうか?

また、紙幣の種類は20ユーロ4枚、5ユーロ4枚です。
    トイレで数セントいるらしいですが、最初に現地で何か買っておつりをもらえばいいのでしょうか?
    他の種類の紙幣も用意して行った方がいいですか?
    その場合は、どこでできますか?
    細かい質問ですみません。
    初めてのヨーロッパなので、分からないことだらけです。

よろしくお願いします。