09/10/29 19:14

先日の22日は有難うございました。

あの後、20時発のバスに乗り翌日4時にイサーンのロイエットに行きました。3時間後にまたバスに乗りスーリンに行きそこで23日は泊まりました。シーコラブームと言うすぐ隣町の遺跡も見ました。24日の夕方にBKK着。25日から27迄チャアムとホアヒンに行きました。アセアンサミット等をしており厳戒態勢でしたが、タイ友人がいますので、道路も全て最優先で通りました。名付けてアセアンラインだそうです。 ホアヒンの友人が1人交通事故で亡くなっており大変寂しかったです。昨日BKKに帰って来て今日29日に飛行機に乗り東京に帰ります。  夕食分1回分浮きました。 有難うございました。 王国

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どういたしまして

あのあたりの遺跡はベトナムのミーソン遺跡やクメールの遺跡などによく似ていますね。

スリンの街の中心にタオスラナリの像があったでしょう?たくさんの花やお線香が上がっていました。今も尊敬されているのですね。

バンチュアン遺跡も行かれましたか。

今度はいつ行かれますか。私は1月中旬ごろ、今度は夫も友人も一緒に行く予定です。
    ラオスに足を伸ばすか、ホアヒンあたりでゆっくりするか今検討中です。

申し上げたように本当に御婆さんでしたでしょう。
    またチャンスがありましたらお会いしましょう。いつでも便乗OKです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/11/03 10:45

タオスラナリの像はコラートです。別名ナコンラチャシマーとも言いますね。

私の知ってる範囲では、イサーンであれだけの人がお参りに来るのはあそこだけでは。 ま、チェンマイ・スコータイ・ランパーンの寺院等に比べれば、余り人も来ないのでお金をかけていない所が多いですが、とても親切な方が多かったです。人も少なくて。 スーリン始発のバンコク行き普通列車(朝の5時18分発)に乗りコラート迄行きましたが、7割方乗っていて隣県のブリナムで超満員でした。売ってるのはカオニャオとガヤーン(肉)ばっかり。脂ぎってるので買えませんでした。ホテル前なら買いましたけど列車の中ですから。 バンコク近くのナコンパトムでは、ご飯の上に目玉焼きだったのですが。 次は未定です。また会いたいです。今度は夕飯でも食べましょう!!  息子さんに宜しくお伝え下さい。 王国

• いいね! 0
    • コメント 0件