Q&A

<NT旅行> ダーウィンかエアーズロック辺りからとのように行くか

公開日 : 2013年03月04日
最終更新 :

NT旅行の現地ツアーに参加するなどして色々見て回りたいのですが、
お勧めのツアーや行き方などはありますか?

自分の中で外せないのはマタランカ温泉で日程が多めになってもいいと思ってる程です。
エアーズロックは多分現地でツアーをさらに別に申し込んだ方がいいのかなあと思ってます。
もちろんセットになったツアーでもあれば有難いです。エアーズは1度行ったことがありますが
一枚岩はもう1度行きたいなと思っています。キングスキャニオンはまだ行ってません。

日程は10日程で+3日程余裕を持たせたいなといった感じで、
航空券とは別でツアー予算は15万+α程度にしたいなと思っていますが、
安いには越したことはないと思ってます。

航空券代もINする場所とOUTする場所でも違うので、
詳しい方は行き方をこうすると安くなるなど教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 州都アリスを起点に

マタランカは別にツアーに参加しなくてもアリス行き列車かバスで行けます。
    アリスからエアーズはツアーになりますが。
    キングスキャニオンへのツアー(日帰り)もアリス発なので、ここを起点にするのがいいかと。
    帰りは空路でダーウインへ。
    またはダーウインからアリスまでの行きはバス、帰りは列車(または逆)でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

空路もそういえばありましたね。
    もし安く済むならそちらも検討したいと思います!
    温泉はバス停から道がわかりづらかったり暗かったり?
    するらしく、ちょっと不安だったのでツアーを検討していました。

内陸ではアリスを起点に考えてみようかと思います!
    バスか列車で帰るかはどちらを選んでも良さそうですね。
    予算を見ながら、考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: <NT旅行> ダーウィンかエアーズロック辺りからとのように行くか

Adventure Tours http://www.adventuretours.com.au/

このツアー会社が参考になるかと思います

10日間コースも設定がありますが、コースによっては3日間+4日間+3日間の組み合わせになっている場合もあり、ツアーガイドも変わる場合があります

出発日が限定されているのも注意ですね

到着してから申し込もうとすると予約が取れなかったりキャンセルになっている場合があるので、事前に申し込まれたほうがいいでしょう

現地にある日本人用?旅行会社もあります(ウェブサイトもあります)からそこから申し込むことも

例えばこことか http://www.traveldonkey.jp/drw/asp/ 日本語でコース案内が載ってます

アウトバックツアーはバックパッカー向けが多いので、テントやスワッグ(封筒型寝袋を大きくした感じ)で寝ることも多いです(寝袋はレンタルでいいと思います)

ダーウィンからアリススプリングスまでのツアーに参加した場合、アリスからウルルまでの交通手段がツアー利用ぐらいしか手が...ないのです(グレイハウンドも今は走っていません)

ご参考まで.....

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは!

レス有難うございます。
    日数もピッタリですね。
    10日間で、好きなところも行けて、エアーズロック付きで。
    まだ8月までには時期が早いらしく、人数が集まらないと
    催行されないようなので、来月またチェックしてみようかと思います。

アドベンチャーツアーではエアーズかアリスでツアーが終わりのようですが、
    アリススプリングで終わると不便ですか?
    もうダーウィン往復でチケットをとってしまったので、
    エアーズ若しくはアリスからどうやって帰ろうかなー・・・と悩んでるところです。
    もしバスがあればバスがいいなとも思ってるのですが
    列車も雰囲気あったらいいなーとも思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記です。

ダーウィンからツアーに参加して、エアーズまで南下して、
    そこからツアーを外れてエアーズロック観光をして、
    そこから帰国しようかと今考えています。

ダーウィンからの10日程のマタランカ温泉込のツアーに参加したいのですが、
    まだどのツアーにすればよいか、決まっていません。
    おすすめのツアーがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。

また、現地申し込みだと8月だといっぱいになってしまい参加できなくなる
    可能性はありますか?
    やはり日本から申し込んでおいたほうがいいのでしょうか。
    分からないことばかりで不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件