09/10/29 17:54

もし自分だったら、

はじめての国に行く場合、現地到着を日中の明るい
時間帯に到着するairを選びます。次に料金ですね。

欧州系はそのまま乗り継ぎすると夜間現地到着が多くなるかと
思いますので中東系、エミレーツかカタールを選びますが、
カタールはまだ利用したことがないので様子はわかりません。

エミレーツならダマスカス便毎日あるし、現地到着も朝便、昼すぎ到着と
その後市内に移動するには便利かと。帰りもその折り返しフライトになる
ので夜間ではなく日中の明るいうちに空港入りができます。

欧州系は夜間、深夜到着で帰りも早朝とかで不便ではないでしょうか、
調べていませんがどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モスクワ経由にしても到着は0時代みたいで…。

マリッサさん、jebalAさんありがとうございます。

エミレーツやカタールで昼着というのはもの凄く理想ですね…!
    私も過去の旅はもう少しチケット自体に頑張ったのですが、学生の自費留学、期限の長い航空券ということで正直カツカツです。

多分下宿先は決めて行くと思うので、アルタリアで入り何やかんやの手続きで3時。
    明るくなるまで空港で忍耐という地味手段に傾いています。

しかし、ダマスカスの空港自体設備はどうなんでしょうか?
    帰りは関西地元ですし、空港内にネットカフェなどあった記憶があるので乗りきれそうですが、あちらの空港はとても待っていられない様子でしょうか?

ちなみにハンドルネームが紛らわしいですが、女性です。
    私自信の性格は平気ですが、イスラム圏でロビー一人待ちというのは目立つかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/30 07:19

Re: モスクワ経由にしても到着は0時代みたいで…。

春にエミレーツが成田乗り入れになりますが、就航記念の特別価格の運賃がでるかもしれません。
    ダマスカスの空港は半年前に利用しましたが、記憶がありません。ということはごく普通の空港ということかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件