Q&A

現地発着アフリカツアー

公開日 : 2013年03月04日
最終更新 :

今年の4,5月にアフリカのどこかの国を旅行したいと考えています。航空券は別に購入で、現地ツアーに参加する予定です。
そこで、アフリカ旅行の際に現地発着ツアーに参加した方にアドバイスを頂ければと思います。
オススメのアフリカ現地発着ツアー会社、どちらに旅行されたのかを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お返事ありがとうございます。

返信が遅くなってすみませんでした。
    とても興味深いツアーですね。ヨーロッパの国々を1ヶ月間かけてバックパッカースタイルで旅をしたことがあるのですが、オーバーランダーはそれ以上になること間違いないと思いました。本当の旅って感じがします。
    このツアーに参加したいのは山々ですが、有給休暇は最高でも2週間なので、期間的にもすこし難しいと思います。
    色々とアドバイスをしていただきありがとうございました。他のツアーも考慮してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/05 00:18

Re: 現地発着アフリカツアー

はじめまして、ザワーさん。

数年前にナイアガラフォールズからナミビアのスワコップモンドまでオーバーランドのツアーに参加しました。
    チョベ国立公園ーオカバンゴデルターエトーシャ国立公園ーチーターパークーナミビアの国立公園(名前忘れました)ーナビブ砂漠の順に旅をしました。期間は約2週間とちょっとで4000ランドでした。

チョベではリバークルーズでカバと象の大群とサンセットを楽しみました。
    オカバンゴデルタではセスナに乗り空中から大自然を満喫しました。
    エトーシャでは草食動物を中心にゲームドライブを楽しみました。
    チーターパークでは直接チーターに触れることができました。

ご存じかもしれませんが、「オーバーランド」はアフリカで人気のある現地発着ツアーです。
    世界各国からの主に若者たちと一緒に寝食を共にするアクティブな旅を楽しむことができます。

私が参加したのは、アフリカ南部ですが、北部はケニアあたりからツアーが始まります。
    基本的にオーバーランドは長期のツアーになっていますが、各時それぞれが好きな場所で合流解散することができます。私は時間の関係でナミブ砂漠で解散しましたが、ツアーの最終目的地はケープタウンでした。
    ちなみに、ケープタウンはナミブ砂漠から交通機関を使って移動し観光しました。

宿泊はキャンプですが、場所によってホステルに泊まることがあります。
    キャンプが苦手でしたら、割高になりますがコテージに宿泊するツアーもあります。

食事は、ドライバー兼コックがいるので参加者は皿洗いがメインです。
    費用に含まれているので安心です。酒などは個人で各自購入します。

ツアーの費用も、オプションのアクティビティを節約すれば割安に旅することができます。
    それでも、1時間近くのセスナに乗るアクティビティでも60US$くらいだったと思います。
    ゲームドライブもツアーの費用に含まれていますが、物足りない人向けに早朝のゲームドライブのオプションがありました。参加しない人はテントで寝て待っているって感じです。

何か気になることがあればレスください。

• いいね! 0
    • コメント 0件