Q&A

クライストチャーチ、クイーンズタウンの乗り継ぎについて

公開日 : 2013年03月03日
最終更新 :

4月に、クイーンズタウンへ行こうと思っています。

シンガポール → クライストチャーチ(シンガポール航空)
クライストチャーチ → クイーンズタウン(ニュージーランド航空)

クライストチャーチでの乗り継ぎ時間が、2時間程しかないので
初ニュージーランドの自分には厳しいかな、と次の便(4時間後)にするか、まだ迷っています。

帰りの便は、さらに短くて、乗り継ぎ時間1時間25分しかありません。
が、それ以外に良さそうな便も、ありません。

全てセットでの購入なので、大丈夫かなぁ、とも思いつつ、やはり不安です。
でも早く決めないと、チケット取れなくなりそうで、怖いです。。

アドバイス、よろしくお願いします。

入国・出国手続きはどちらの空港で行われるのか、
クライストチャーチで、スーツケースをいったん受け取るのか等も、
教えて頂ければ、有り難いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 2時間以内で間に合いました。

先月ニュージーランド航空利用で、クライストチャーチ乗り換えでクイーンズタウンへ飛びました。航空券は通し発券で、乗り換え時間は1時間40分でした。手順としては日本ですべての搭乗券を受け取り、入国審査と税関検査はクライストチャーチ、その後国内線のチェックインカウンター(同じ建物の中です)へ移動して再度荷物を預けて、搭乗しました。なので私の場合と同じかなと思います。あと帰国ですが、国内線から国際線への乗り換えの場合、荷物は通常最終目的地まで運ばれるので、クライストチャーチでは出国審査だけで済むと思います。なので帰りも1時間25分で特に問題ないと思います。ましてや通し発券なら、航空会社が接続の面倒を見てくれるはずなので。それでもご心配なら、航空会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/06 20:14

ありがとうございます。

丁寧な回答、ありがとうございます。
    乗り継ぎの流れ等も教えて頂いて、かなり安心しました。
    同じようなケースで、問題なかったとのことですし、
    この便で行ってみようと思います。
    念のため、航空会社に問い合わせもしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/04 21:04

ありがとうございます

往復、すべて通しで購入予定なので、大丈夫ですかね。
    航空会社が面倒を見てくれるなら、ちょっと安心しました。

確かに個人の考え次第ですよね。
    少しでも早く着きたいと思っていましたが、安全面を考えて、
    行きは次の便にしようかなという気になってきました。

帰りは、どうしようもないので、何かあったら航空会社に頼るしかないですね。

ニュージーランド航空のサイト見てみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/04 08:35

往復通しでの購入なら

「シンガポール発クライストチャーチ往復」と「クライストチャーチ発クイーンズタウン往復」を別々に購入される場合は自分で対処しなければなりませんが、「シンガポール発クライストチャーチ経由クイーンズタウン」の通しの往復航空券を購入されるのでしたら問題ないでしょう。
     万一遅れによる乗り継ぎ失敗となった場合は航空会社が面倒を見てくれます。

空港は大きい小さいを別にすればどこも似たようなもので、表示に従って進めば大丈夫です。
     予習としてはニュージーランド航空のサイトにある空港案内や乗り継ぎ案内をザッと見ておくことでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く同じケースで入国しました。

1月20日にクライストチャーチ10:35着、14:40発で
    クイーンズタウンへ行きました。前の便でも良かった
    かなとは思いますが。ボーディングパスは全て出発地で
    受け取れると思いますので、後は入国審査と税関を通り、
    国内線のゲートへ向うだけです。でも、入国審査と税関
    は結構、時間がかかりますよ。こればかりは、個人の考
    え方次第です。少しでも早く目的地に着きたいのか、安
    全策を取るのか。僕は後者ですが。帰りの方がきついと
    思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件