Q&A

シンガポールで各国料理

公開日 : 2013年03月03日
最終更新 :

こんにちは、いつもアドバイスをいただき助かっております。

この春(5月下旬)に女2人(アラフィフ)でシンガポールに行くことにしました。2人とも初シンガポールです。
2人とも英語は少しは話せる程度、海外個人旅行は20回くらいは行ってます(アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど)。

5月23日夕方にシンガポール着、29日午前1時半ごろシンガポール発のホテル5泊プランです。

今回したいことは・・・
①スパで気持ちよく過ごす
②ユニバーサルスタジオ
③いろんな国のグルメを楽しむ
④異国情緒を感じる
現地まるまる5日間はあるので、特に③が楽しみなのですが、有名なチキンライス・サテー・チリクラブの他に、「これは美味しかったよ!」というものがあれば、教えてください。
その他にも、①でおすすめのあまり高価でないスパや、④のおすすめスポットなどもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シンガポールで各国料理

①に関しては、シンガポールはある意味スパ天国です。安すぎるとやはりベッドが今一だったり、使用されているタオルなども古かったりと、ありますね。
    ランコムのスパは気持ちいいですよ。ちなみにお値段は1万円程度からあります。

③はチリクラブをおいているお店では必ずある、ペッパークラブがお勧めです。
    クラークキーという繁華街のマラケシュというレストランには、モロッコ料理、イラン料理などもお勧め。そこでシーシャ(水タバコ)を体験したり、いかがでしょうか?

④はありきたりの場所でいうと、リトル・インディアやチャイナ・タウンですね。後は③と少しかぶりますが、ほーカーという屋台(あちこちにあるので探す手間はかからないかな)での食事はいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

先日コメントを書き込んだのですが、反映されなかったみたいで申し訳ありません。

レスありがとうございます!
    ペッパークラブ、ぜひ食べてみたいと思います。
    スパも、同行者と相談して決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件