よろしくお願いしますね。

 3月8日から、1ヶ月ぐらいでハンガリー、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、チェコ、スロヴァキア、オーストリア、スイスを周る予定なんです。スーツケースで周るから荷物がちょっと心配で・・・。宗教絵画はあんまり興味がないんで美術館巡りじゃなくて、炭鉱とか地底湖とか温泉をメインにしようと思ってるんです。

 レス立てたほうがいいかもしれなんいですが、お土産やブランド品を買うときってやっぱり原産国の方が価格は安いんですか?ユーロで貨幣は統一されてますが、税金とかの違いがあるんでどうなんやろ?って思って知りたいんです。

 あと、ドイツの古城街道に行くとき、3月だとヨーロッパバスがでてないんで、日系のバスを利用するしかないんですか?

 知ってたら教えてください。(やっぱりレスたてほうがいいかな?)

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント