退会ユーザ @*******
09/10/29 11:43

他2軒のお薦めYH

ここはウィーン市営なので7階建てで4軒のうち、一番設備がいいです。
便利さならリンクまで歩けるミルテンガッセYHが一番です。ホステルはその中間で中途半端です。
本当はシャトーホテルの別館のシュロスヘルベルゲYHが眼下に市街一望で夜景も最高と、ウィーンではここに限るのですが。2者択一だったので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    YHなのですが、ユースホステルのリンクから予約すると、
    ヒュッテルドルフYHだけしか空き部屋がなかったのです。
    なので、質問は2択にしました。

でもマルコポーロ3さんの過去の書き込みに
    「満室となっていても、直接YHにメールで予約してみるのもあり」とあった(←間違ってたら申し訳ありません)記憶があるので、
    直接予約してみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/29 23:45

メール予約でトライ

間違ってませんよ。

オンライン予約枠はYHにより、シーズンにより違うようですが、5~7割かと。よってメール、電話,FAX予約枠がかなりあるはずです。当日枠も。
    この掲示板でもメールしたらあっさり取れましたという報告が大半です。
    よって、オンラインもメールもダメだったというのは運が悪いほうです。

ザルツブルクの旧市街は狭いので朝早く出れば日帰りできますよ。
    リンツ近くのシュタイヤーという街が素敵です。ウィーンから日帰り十分可です。

寒いですからグリューヴァイン(熱い赤ワイン)でも飲んで元気をつけてください。

治安はミュンヘン、ストックホルムなどと並んで欧州の大都市では最もいいほうです。