マンダレー⇒バガンの夜行バスについて。

こんにちは。
夜行バスについてですが、以前の歩き方には載っていましたが現在は載っていません。
このバスはバガンのマーケットのそばに朝5時半から6時半くらいの間に到着します。(マンダレー発は多分21時くらい)
私はバガン滞在中には朝5時にはマーケットのそばの茶店で地元の人たちと一緒に朝ごはんを食べながらテレビを見ています。このバスは茶店の目の前に停まります。(今年の1月)
まぁ交通事情の悪いミャンマーのことですから、何が起こるか分かりません。
このバスに乗る機会があれば防寒対策はしっかりと行ってください。かなりのぼろバスです。
この時期、夜はかなり冷えます。
それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/29 20:38

Re: マンダレー⇒バガンの夜行バスについて。

貴重な情報を本当にありがとうございます。
    このバスは時間の節約にはとても有効ですね。
    10時間を切りますし、魅力的です。
    バガンの遺跡は本当に楽しみで、自分の見たいペースで制覇したいと思っているので、自転車で周りたいんです。夜行バスでその分の体力が持つかだけが心配ですが、やはり最初で最後かもしれないミャンマー旅行。多少無理しても見たいものは欲張って見ようと思います。

欲張ると言えば、いろいろ見ているうちにカックー遺跡という非常に魅力的な遺跡を見つけてしまい、ヤンゴン観光を主要パゴダだけ(最終の1日のみ)に絞ってでも行こうかと考え出してしまいました。
    欲張ると切りがないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミャンマーは、再訪問する方が非常に多いです。

/たぶん最初で最後のミャンマー旅行のなると思うので、つい欲張ってしまうのです・・・。

今回ヤンゴンは、今回シュエダゴンパゴダとボウジョーマーケットぐらいでも、良いかも。
    コヒータイム又は食事は、サクラタワーのスカイラウンジからだと、見晴らしが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件