Q&A

9月中旬のポレチェからの移動 

公開日 : 2013年03月01日
最終更新 :

お世話になります
またまた思案中です。
①ベネチアIN→ポレチェへ。フェリーでポレチェ着は20時過ぎです。
次の日にプリトヴィチェへ朝移動することは出来ますか?もしくはザダルへの移動。バスを検索しても直行は出てきません。。リエカ辺りで乗り換えになるのでしょうか?
※ザダルへの移動ならポレチェを観光してからの移動。ザダルから日帰りでプリトヴィツェへ観光。
あとプリトヴィツェからスプリットへのバスですが4月の時点で15時台があるようですが、満員で乗れない事もあるのでしょうか?
※夕方のザグレブ行は乗れなくて何本か見過ごしたと言うのを聞きました。。

②スプリットから夜行フェリーでドブロブニクへの移動は出来ますか?ヤドロリニャのサイトでスケジュールが見れません。。週2便のようですが・・・
もし予定があえば、現地で当日にチケットの購入は可能でしょうか?

すみません、教えて下さい! 宜しくお願いします。

 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スプリットからドゥブロヴニクへのフェリースケジュール

    昨年夏季6月から9月一杯のタイムテーブルが以下にあります。

    http://www.korculainfo.com/ferries/rijeka-split-hvar-korcula-dubrovnik-bari-ferry-summer.html

    火曜,土曜の週2便でスプリット7時半発、ドゥブロヴニク18時半着との事なので、夜行フェリーはありません。フェリーは乗船キャパシティーに余裕があるので、チケットは前日購入で大丈夫だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/04 20:56

    Re: スプリットからドゥブロヴニクへのフェリースケジュール

    Lacatus Marius様
    回答ありがとうございます。
    夜行フェリーなら、ホテル代も浮き、寝ている間に着くからいいなぁと考えていました。なので、ないのは残念です。やはり昼間の11時間の移動は時間が勿体無いのでバスでの移動にすると思います。
    また宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポレチェ⇒プリトヴィツェ

    3月20日で検索しました。直近の時刻表しか検索できないので。
    Poreč(10:45) - (17:20)Zadarが直行便のようでした。
     http://www.autotrans.hr/en-us/red-voznje-i-cjenik
    ザダルからポレチュの辺りは、この会社が仕切っているようでした。

    一般的な時刻表検索サイト:
     http://www.buscroatia.com/routes-search/?dS=Porec&aS=Rijeka&d=2013-03-20&t
     http://www.akz.hr/
    リエカとザダルで乗り換えると、ポレチェ(07:30)⇒(16:45)プリトヴィツェ.
    時刻表の信頼性は未確認です。
    リエカやザダルは、素通りでもいいと思います。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/04 20:47

    Re: ポレチェ⇒プリトヴィツェ

    sugit31様
    あいがとうございます。ポレチュからザダルまでかなり時間掛かるのですね。。
    ポレチュを観光してから移動と思いましたが無理そうですね(泣)。。またルートを考えようかと思います。
    また宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件