この掲示板の質問者の半分近くはYH利用者です って? 

マルコポーロ3さん お返事ありがとうございました

>この掲示板の質問者の半分近くはYH利用者ですから
うーん 本当にそうなのか?・ですね
ただ単に マルコポーロ3さんがレスを書き込む方が「安宿・YH希望」という方が多いので
YH利用者が過半数と思っていらしゃるとか?

まあ 私もその1人にカウントされちゃうのでしょうね (げ!)

>日本のYHは特殊なので桃岩のようなYHは皆無かと。
世界中に星の数もある YHのなかでも 実に貴重な経験ができるYHなのですね
マルコポーロ3さんも ご家族の皆様と一緒に歌って踊れば楽しいでしょう!!

>YHに1泊くらいは宿泊経験したほうがいいと思うのですよ。
只今 1人旅のベテランが 南米方面へ向かっております
YH宿泊レポートがあればですが EAVOさんの内容なら興味深く拝読できるかと・・・

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/10/29 12:19

    Re: この掲示板の質問者の半分近くはYH利用者です って? 

    のりーたさんはご存じでしょうが私は初めてインターネットで見つけタクシーで来ました。
    周りに商店もあり日本大使館の近くで、少なくとも教祖様が反論できないくらい値段も安くてあたりでした。
    YHではこんなベットでは寝られません。一人で独占です。
    空港からのタクシーは固定料金でした。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088038950

    明日の現地ツアーは4時半と言う事で明後日にしました。10日間くらいここを拠点にするつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: この掲示板の質問者の半分近くはYH利用者です って? 

    EAVOさん こんばんわ

    > 明日の現地ツアーは4時半と言う事
    早起きなのですね (ナスカ? リトルガラパゴス?) 旅の土産話たのしみです!

    Tペンションの情報ありがとうございました
    後進のためにも、ペルー方面に付けてはいかがでしょうか?

    もしよろしければ タクシー情報↓もよろしくです・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/28 22:40

    Re: この掲示板の質問者の半分近くはYH利用者です って? 

    今回もYHにいくつか泊まりましたが、そばで卓球をやったり騒ぎまくっていましたがにぎやかで良いともう人も入ればうるさいと思う人いろいろだと思います。

    マルコポーロ3さんは情報交換を大変持ち上げていますが、私もそれは必要な時もありますが、疲れている時には話しかけられても面倒な事もあります。

    自分自身一様ではありません。マルコポーロ3さんのように一言でくくれません。
    これは私だけの話ですがYHに泊まるのは余り疲れていないで気持ちに余裕のある時が比較的に多いです。
    疲れていて早く落ち着きたいときは空港隣接の多少高くても便利なホテルにする時もあり、YHに泊まらなくて損をしたなどと言う感情は1度もありません。

    あまり期待しないで意外に良かったと思うYHはあります。昨夜はYHと指定してタクシーで来ましたが、運転手も良く知らないらしく住所は近くかもしれませんが、唯の安宿でした。
    繁華街のど真ん中でラテン系の雰囲気が伝わってきます。
    夕べ騒いでいた連中はようやく起きてくるころかもしれません。

    しかし50ドルですがバスはあるしパソコンは部屋で出来るし一人部屋で割合広くそんなに外れたとは思いません。
    2000円の本にあるように公共交通を利用してくれば一番安いですが、少しの損得は度外視してタクシーで来るのはマルコポーロ3さんにすればおかしいと思われるでしょうが、
    海外で時間がたつと多少金銭感覚も大様になっていて少しくらいの事は気にしません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/28 22:22

    わたしも経験者

    >>YHに1泊くらいは宿泊経験したほうがいいと思うのですよ。
    >
    >只今 1人旅のベテランが 南米方面へ向かっております

    わたしも経験者(国内、国外)です。今年の春久しぶりに宿泊しました。しかしそれでわたしの生の経験から感想を記すと、無視されたり、へ理屈で反論されたり。

    現実に即してわたしが言いたいことはそんなひどいことではないのです。バハラハの城跡JHも含めて、JHは値段相応。あの値段で一夜過ごすことができて文句を言うのはいかがなものか。しかしあの設備とサービスが5つ星は言うに及ばず3つ星にも勝るとは...

    バハラハのJHと城跡ホテルの比較に至っては何をかいわんやです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    劣るとも 勝らない・・では?

    PP&Mさん こんばんわ
    なんだか 肩をトントンしてあげたい気分ですね
    お疲れ様でした・・・

    表題はさらりと無視されて結構です・・はい どなた様も

    この秋に徳島を歩いてみて いまさらですが YH・公営の宿以外にも安くて素敵な宿って多いことに気がつきました。
    利用者同士の交流・情報交換も 心がけ次第で幾らでもできたし・・・
    (四国を廻っている 先輩が沢山いました)

    YHも相部屋なら 素泊まり3000円で小銭のお釣り・・ってのがありますが
    個室を取れば 料金はビジネスホテルと さして変わりない。
    日光にあるYHの一例↓
    http://www.key-yh.jp/introduce/3nikko/nikko.html

    前置きが長くなりましたが こっちにもトピを立ててみました
    よろしかったら よろしくお願いします↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364619/-/parent_contribution_id/364619/

    • いいね! 0
    • コメント 0件