トイレ・・・ 

aimaruさん こんばんわです

私が、南米デビュー時に「ペルーのトイレは 紙を流すべからず!!」知りませんでした
日本の感覚で 空港や博物館のトイレへ行けば・・・絶句です
ガイドさんに 「流しちゃダメなんだよ」と言われて 反省しました

そのため 機会があれば トイレ情報は書き込みます
地元のの皆様に ご迷惑をかけてはいけません

まーおじさん さんは ペルー訪問の際に ナルホドとか思って下さったようですが
悪質な冗談と思われて 絶句してしまう方もいますね↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/408701/-/parent_contribution_id/364464/

昔の「地球の歩き方 南米」には トイレの便器に便座がない の記述がありましたが
最新版には 「紙は流しちゃダメ!」って 書いて欲しいです

追伸 
庶民のガラパゴスは上陸禁止ですが エクアドルのガラパゴスも島によっては 上陸禁止です
船に乗って 双眼鏡などで 生物を観察することもあります
貴重な生態系を壊さないように・・なのでガマンです

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント