Q&A

ワイナリーツアーに詳しい方教えて下さい(*^_^*)

公開日 : 2013年02月28日
最終更新 :

来月パリに行く予定です。
ディジョンからブルゴーニューのワイナリー巡りに行く予定ですが、ツアーは事前に予約しておいたほうがいいですか?当日ディジョンに行ってツアーは申し込みできますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/03/01 18:41

2007年夏の経験

こんにちわ 2007年夏にブルゴーニュを旅行しました。
    情報が少し古いので、あくまでも【参考】にして下さい。

>当日ディジョンに行ってツアーは申し込みできますか
    できると思いますが希望する日にはたして人数が集まるかどうか。
    ワイナリーツアーはボーヌ発のほうが人が集まる気がします。

私はディジョンからのツアーに事前に申し込みしました。
    ところが、「7月」の「日曜日」(観光シーズンだと思うのですが)にも
    かかわらず参加希望者は私だけ。
    2ケ月くらい前から申し込んでいたのに私以外にその日は参加者が現れず
    結局ツアーは行われませんでした。
    ところが、3日後、ボーヌ発のツアーに参加した時は8人くらい参加して
    結構盛り上がりました。

ディジョン発のツアーにとりあえず事前に申し込んでみて人数が集まらない
    ようならボーヌ発のツアーに切り替えるというのはどうでしょう?
    「ブルゴーニュワイン」を主たる目的とされる旅行ならボーヌを中心に計画を
    立てた方がいいと思います。

せっかくブルゴーニュ行くなら、ボーヌのネゴシアンの地下セラーは
    是非見学してください。ブルゴーニュワイン、たっぷり飲めます。
    いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Merci

ありがとうございます
    参考にします

• いいね! 0
    • コメント 0件