09/10/28 20:09

あたしも初南米です

ミッキーツアーは便利そうですね☆

でも、値段が書かれてなかったのですが、
ま~おじさんさんが行かれたツアーはいくらぐらいのものでしたか?
あ!
差し支えなければでいいですので!

上陸できないのですねー。
じゃあ、船で島のまわりをぐるーっとするような
かんじのツアーなんですね。
情報ありがとうござます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見積もりはただです

aimaruさん、こんばんは

ツアーはボートで見所を周るだけで、残念ながら上陸はできません。
    でも、みんなが上陸したら鳥たちは去って行ってしまうでしょう。
    鳥たちのサンクチュアリを壊さないからこそ、我々と野生生物は共生できるということを、絶えず考える必要があります。
    さもないと、動物園以外で動物を見ることが出来なくなります。
    そして、動物園では多くの生物が子育て放棄をするようになりました。
    人間は自力で自然を保つことは難しいということです。

さて、ホームページに金額が出ていないということは、このような掲示板にも出さない方が良いということになります。それは、人数、ガイドの種類、ホテル、移動手段など色々な条件で金額が決まるということだと思います。
    大抵の旅行社は、無料で見積もりをしてくれるので、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。他にも「西河ツール」さんなど、ペルー在住のツアー会社も多くありますので、相見積もりを取られると参考になるでしょう。高い時は、「高すぎる」と言ってみるのもよいかと。ペルーでは値切るのは当たり前ですし(笑)。

タクシー金額も交渉次第ですしボッタクリもある、長距離バスも会社別のターミナルが分かり難い、街中バスは行き先をお兄さんがスペイン語で怒鳴るだけなのでさっぱりわからないので、最初のペルーはかなりハードルが高いかと思っています。次からは自由度が広がりますが。

すべて個人旅行をされる場合は、超初心者の私が出る場面はありません。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件