05/10/19 00:52

アルヘシラスからモロッコのタンジェ日帰りツアーに6月に行ってきました。

 スペインの最南端アルヘシラスと言う町からアフリカ大陸の玄関口であるタンジェという町に行くツアーがポピュラーだと思います。
 セウターからもツアーはあるようです。
予約は夕方ぐらいまでにアルヘシラスの町中や、フェリー乗り場で予約できますよ。アルヘシラスの駅で予約すると少し高かったような・・・それ以外だったら基本的に、どこのツアーでも大体同じ金額で同じ内容です。
 大体タンジェにいたのは3時間ぐらいです。その間にラクダラィディングをしたり、タンジェのスークやメディナを見学したりしました。
 確かに1日ツアーはガイドさんがいて便利でしたが、香辛料屋に行ったり、お土産やめぐりをしたりで半分の時間が取られます。でも日帰りだったらツアーの方が安心かもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント