Q&A

ブエリング航空でカード決済されているが、予約が取れているか分からない

公開日 : 2013年02月27日
最終更新 :

1週間ほど前に、ブエリング航空にてバルセロナからパリ間のチケットを購入。のつもりが、
購入ボタンを押したのですが、完了しましたのページへなかなか移らず、、
ネット回線が切れてしまい、途中で中断されてしまったようで、最後の予約番号などが書いてあるページまでたどり着きませんでした。
メールも届いていません。迷惑フォルダなど全部確認済み

予約されていないと思ったのですが、ネットのカード明細にはきっちり請求がきていました。
普段ネット購入の場合、セキュリティの為に、
カード番号以外に、ID、パスワードを入れる欄が出てくるのですが、そのときは出てきませんでした。

ブエリング航空へメールを送ったのですが、迅速な対応は望めそうにないので、、

出発は3月後半なので、時間は多少あります、、

皆様のご回答お待ちしております!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 電話したほうが良いと思います

私も、欧州系の航空会社で何回か電話したことがあります。

①あの評判の悪いライアンエアーで妻をMrで入力してしまったこと。
     やけくそで電話したのですが、以外に親切に対応してもらい(無料でした)、無事利用できました。

②TAPポルトガル航空で、システムが短時間で接続が切れるので、やむなく電話で予約しました。
     かなり悪戦苦闘でしたが、問題なく予約できました。

海外に電話で話すのは抵抗があるかもしれませんが、こういうケースでは電話でオペレーターと話したほうが良いと思います。

尚、4年前ブエリングを利用しましたが、LCCなんですがイベリア航空とコードシェアになっているようで、普通の航空会社という印象でした。全然問題ないと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエリング航空でカード決済されているが、予約が取れているか分からない

予約が完了したら,必ずメールが来ます。これが来ていない,しかもクレジットカードが引き落とされている,ということなら,メールアドレスの記入間違いしか考えられません。なお,クレジットカード情報の記入欄には,Card number, Card holder, Expiy date, Card security code (CVV)の項目がありますが,ID, パスワードの項目はありません。これらはmyvuelingにサインアップするとき必要ですが,これに加入しなければ必要ないです。

やはり,Vuelingにメールしてeチケットを再度送ってもらうように頼むしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/27 16:57

返信ありがとうございます!

メールアドレスは間違えないように、自分のアドレスフォルダからコピーして貼り付けたので間違っていないとは思うのですが、、

最後の予約完了画面までいかなかったのでそれが気がかりで、

わたしの使用しているカードは、どこで購入したに関わらずネットで決済の場合必ず入力するのですが、今回なかったのでそれも気になっています。

とりあえず、問い合わせしたので返信を待ってみようと思います、

• いいね! 0
    • コメント 0件