Q&A

スワンナプーム空港からドンムアン空港への早朝移動について

公開日 : 2013年02月27日
最終更新 :

ドンムアン空港から朝7時発のエアーアジアでサムイ島に行きたいと思っています。

スワンナプーム空港着が深夜1時半くらいです。スワンナプーム空港からドンムアンに向かう無料シャトルバスの始発が5時なので、この5時発のシャトルバスでは7時発の便に乗るには余裕がないと思います。

そこでお伺いしたいのですが、早朝4時頃ってタクシーがあるでしょうか? あったとして、その時間帯にスワンナプーム空港からドンムアン空港に向かうタクシーに女性一人で乗っても大丈夫でしょうか?
ちなみにスワナプーム空港は何度か利用したことがあります。 

この距離のタクシー代は通常でいくらくらいするでしょうか?

お盆休みにサムイ島に行く予定です。昨年はバンコクからサムイ島への移動はBangkok Airwaysを利用しました。しかし、今年は関空からの同じ時間、同じ便の航空券が昨年よりも随分高くなっています。ちなみに出発日、帰国日をずらすことができません。

バックパッカーとしては痛い出費となりますので、今回はバンコクからエアーアジアを利用してスラタニ空港を経由してサムイに向かう方法を考えています。スラタニからバス、高速艇を利用した金額を含めてもBangkok airwaysやタイ航空の三分の一の料金になります。往復を考えると1週間の宿泊費にまだおつりがでます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スワンナプーム空港からドンムアン空港

スワンナプームからのタクシーは何時でも
    ありますが、深夜、女1人で乗るのは避ける
    べきです。5時発のバスで所要45分から、
    遅くて1時間ぐらいかなと思います。もし6時に
    着いたら、ぎりぎり。エアアジアのカウンター
    締め切りが出発の45分前として 6:15なので。
    ウェブ・チェックインして搭乗券プリントしていけば
    何とかなるとは思いますが、ぎりぎり。
    そのあとの便だと 14:20 なのでいまいち。
    ノックエアだと 11:30発なのでまだましです。
    ノックエアのサイトは空路と船のセットのチケット
    も買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/28 23:07

Re: Re: スワンナプーム空港からドンムアン空港

やはり、その時間帯のタクシー一人乗りはやめた方がいいですね。
    ノックエアの空路と船のジョイントチケットはあまりお薦めできないと、サムイ在住の方のブログに書いてあったので、早朝のエアーアジアに乗りたいなと考えいました。
    アドバイスありがとうございました。検討してみます。