Q&A

チャイナエアラインってどうですか!?

公開日 : 2013年02月27日
最終更新 :

エコノミーで行くのですが、
●USBポート付いていますか!?
●パソコンの充電するやつありますか!?
●機内食おいしいですか!?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• オーストラリアに行くときに乗りました。

3つの質問のうち1つしか分かりませんが、機内食はわりと美味しかったように思います。

(中国の方でなく、台湾の会社の方ですよね)

ただ、台湾の飲茶が食べたかったので、帰りの便では、機内食はあまり食べず、空港で飲茶を楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/28 08:21

垢抜けていない

という感じはありますね。

ただし、ビジネスでの比較です。
    事故多発前は、台北以遠も結構乗ったのですが、
    最近は日本国内と台北だけです。
    那覇台北なんて、ラウンジは満室だったのに、
    ビジネス客は2-3名・・・。しかも中長距離使用なので
    オーバースペック。

サービスはタイトル通りで、機内食は今の時代、ビジネス程度では、
    どこも大したことはなく、エコノミーは推して知るべしでしょう。

唯一の利点は、日本語が大抵通じる(英語よりは上手い?)ので、
    高齢者には向いているなと思います。

国内から台北は何処から出るかによって機材が異なるのですが、
    成田、関西ならB747-400かA330-300、名古屋ならA330-300かB737-800、
    福岡ならA330-300という具合。
    TPE JFKはB747-400

B747-400
    New Economy Class features include:
    • The convenience of 110V laptop power outlets right in your seat
    (available in selected seating areas).
    前方46列までとか。
    Our 747-400 fleet is undergoing cabin product refurbishment program.
    The product shown may vary due to aircraft dispatch.
    ただし、新型なのかな?旧型なのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/27 17:35

Re: チャイナエアラインって!

98年の事故のときにちょうど乗りました。同行というか、かねだしてくれた会社の社長は、航空券を買いなおして別の航空会社で帰りました! 私は我慢して予約どおり往復乗りました。

思い出すとその前にも乗りました。羽田から乗れるのはこの会社だけだった。掃除はしないのかシートの肘掛が手垢で真っ黒! それで2度と乗るつもりはなかったのですが、98年には断れなかった。

その後も事故を起こしている! 詳細はWIKIPEDIAで「チャイナエアラインの航空事故」と入れて探すと出てきます。

保険は忘れずに

機内食は最初に乗った85年ごろは往復食べられず、はきたくなった。98年に乗ったときは行きは食べられないと思って弁当を買って乗ったら食べられました。帰りは1口ではきたくなったので絶食でした。よく覚えています。問題は使っている油がピーナツオイルのためだということはその後わかりました。私は台湾でも中華料理は食べません。日本では使っているところがありませんが、ピーナツオイルがOKなら問題ありません。

いろいろ書きましたが、今はかなり改善されていると思いますよ。むかしばなしです。お気になさらずに

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/27 13:07

チャイナエアラインのサイトに掲載されています

以下に機種ごとクラスごとの設備の説明があります。

http://www.china-airlines.co.jp/service/#in-flight

• いいね! 0
    • コメント 0件