Q&A

シンガポール航空利用のマイル

公開日 : 2013年02月27日
最終更新 :

シンガポール航空を利用して、
東京・メルボルンを往復します。
15歳の子供単独渡航なのですが、
マイルを貯めようとしたらどのような方法が
おススメですか?
本人は、マイレージのカードなどには
なにも加入していません。
父母は、JALのみ加入しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シンガポール航空利用のマイル

短い間に、たくさんアドバイスありがとうございます。

予約クラスは、行きがエコノミーB、帰りがエコノミーEです。
    搭乗者は、15歳の子供で、年に1度海外に行くか行かないか、
    という程度です。
    主人と私は、JMBのみ持っていますが、
    AMEXカードのプログラムから、
    ポイント→マイルに移行→特典利用する。。。
    という使い方しかしたことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/03/02 17:37

これからもJAL(ワンワールド)メインなら

これからもJAL(ワンワールド)メインなら、お子さん一人だけANAなりシンガポール航空なりのマイレージクラブに入会して今回のフライトマイルを溜めることは無いように思います。

しかし、3,000マイルあればANAのショッピングサイトでの買い物に使用できたり、10,000マイルでEdyに出来たりしますので、「それもいいかも」とお思いになられるようでしたらお子様が会員になられればよいでしょう。(使うのは親御さん?)
     いずれにしろANAのサイトやシンガポール航空のサイトをよくご覧になって決められればよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/27 21:15

予約クラスは?これからの利用頻度は?

先ずSQの場合はSQのKrisFlyerに100%加算可能な予約クラスであれば、基本提携他社のFFPにも加算可能ですが、KrisFlyerへの加算率が50%等だと提携他社のFFPに一切加算できません。
    例としてSQのサイトでスイートディール等でしたら加算可能なのはKrisFlyerのみです。

それとオーストラリアで国内線利用予定があり、VA(Virgin Australia)を利用予定ならKrisFlyerと提携しているので加算可能予約クラスなら加算出来ます。

また、SQの子会社のMI(Silk Air)はkrisFlyerのみ加算可能です。

KrisFlyerの場合ですがSQの特典航空券は比較的簡単に取れます。
    年末年始もGWも簡単ですが私がSolitaireのためかも知れません。

有効期限は3年なのでSQ/MIを中心に提携他社を頻繁に利用予定ならKrisFlyerが一番良いと思います。

他社にも加算可能な予約クラスなら最後利用から18ヶ月以内にマイルの増減があるなら有効期限が延長されるUAか有効期限の長いACかな。
    もしスターアライアンスゴールドを狙うならA3かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポール航空利用のマイル

今後もシンガポール航空を利用するので
    あれば、クリスフライヤーの会員になって
    そのままマイルをためていけばいいです。
    予約クラスは何ですか? TとかVクラスだと
    10%しか加算してくれません。

他社、たとえばANAのマイレージの会員に
    なって加算する方法とかもありますが、
    加算の条件は悪くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/27 13:24

シンガポール航空はスターアライアンス

搭乗されるご本人がシンガポール航空のマイレッジクラブまたは、シンガポール航空が加盟するスターアライアンスのメンバー航空会社のマイレッジクラブに入会していればマイルをためることができます。
     ただし、シンガポール航空以外のスターアライアンスメンバーのマイレッジクラブである場合は、利用される航空券の予約クラスによっては加算対称にならない場合もありますので、該当航空会社のサイトなどにある説明をよく確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件