Q&A

スワンナプーム~ドンムアン

公開日 : 2013年02月27日
最終更新 :

朝10時くらいにスワンナプーム着で夜8時くらいにドンムアン発の空き時間についてです。
不安なのでドンムアンに直で行こうとおもってたのですが、小さい空港であまり早く行っても暇というクチコミを見ました。

何かオススメの過ごし方があったら教えてください♪
市内に行くとしたら荷物は持ち歩くしかないのでしょうか?
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スワンナプーム~ドンムアン

エアアジア移転前(2012年9月末)しか知りませんが、3F出発フロアに1ヶ所荷物預け所があります。HPには、24時間・1個75バーツと記載していますが、夜9時までで、1個100バーツでした。
    チェックインができなければ、ドンムアン空港内の荷物預け所に預けて、市内に行くこともできると思います。

ちなみに、私であれば、29番、59番、510番のいずれかのバスで、BTSモーチット駅まで行き市内にでます。車掌さんには、BTSモーチットと言えば分かると思います。
    戻りも、BTSモーチット駅到着後、チャトチャック公園駅側の道路のバス乗り場から、上記のバスに
    乗ってドンムアンまで行きます。車掌さんには、ドンムアン駅前と言った方がよいと思います。エアコンありバスで片道16バーツもしくは18バーツです。所要時間は、時間帯によって変わりますが、早ければ20分ぐらい、渋滞時間であれば、1時間ぐらいかかることもありました。

夜8時発であれば、チェックインできなかった場合、1時間前までには空港に到着しといたほうがよいことと平日であれば帰宅ラッシュなので、6時までには、モーチットからバスに乗れるようにしたほうがよいと思います。

タクシーでも、モーチットからであればドンムアンまで100バーツ弱、高速を使う場合50バーツプラスです。

よい旅になれば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 무료셔틀을 이용해서 돈무앙을 먼저 가세요.

그시간대면 돈무앙 - 수완나폼간 무료 셔틀 버스가 30분 간격으로 운행합니다.
    일단 돈무앙 공항에 먼저가셔서 짐을 보관하세요. 그다음에 6시간 정도 관광하고 택시타고 돌아오시면 됩니다. 짐보관은 mbk 5층에서도 가능합니다.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクは暑いので日中外を歩き回るのはたいへん

ドンムアン空港で早めのチェックインが可能で荷物を預けることができればいいのですが。
    そもそも機内持ち込みだけで、預託荷物のない方もあるのでわかりませんね。

スワンナプーム空港開港前の時代は荷物預けのコーナーがありましたが、最近はしりません。

最近のわたしならバンコク1泊の日程にして、チェックアウト後も宿で荷物を預かってもらってどこかで暑さをしのぎ、ドンムアンへ向かう時に荷物を出してもらいます。

日程は人それぞれです。おススメはタイマッサージかな。髪を切ってもらうのもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件