09/10/28 01:42

ここは航路があれば自分も行きたいくらいですよ

スリランカってインドに非常に近く接していて
自分も船で行きたくて一時いっぱい調べたことがあるんですが
やっぱり船は昔運行していたきり、その後は全く運航していないようですね。

インドとスリランカ。
やっぱりあまり仲良くない国同士
航路運行は何かと難しいのかと思います。

ということは現状ではスリランカ入国は
必然的に空路になります。



まだ日本であれば、自分が上記したように
最初にバンコクに飛んで、
スリランカ航空でコロンボ経由インド行きで
コロンボでストップオーバー、
インド滞在中にネパールへいく、というルートは
ありかもしれません。

あと、いまair asiaがクアラルンプールからコロンボまで飛んでます。
これ、プロモーションで買える日程にうまくあうと
クアラルンプールから片道5000円くらいでいけてしまいます。
自分も先日行こうとして、チケットをとろうと再チェックしたら
たまたまその日安いのがなくなってしまい、あきらめました・・・(笑)

コロンボでインド行き往復を探すとして
日本→クアラルンプール→コロンボ→インド→陸路でネパール→インド→コロンボ→クアラルンプール→日本、もまたルートとして成立します。
日本→クアラルンプールもマレーシア航空でプロモーションで片道1万5000円のキャンペーンをやっていたような・・・。バンコク往復も2万円台とかで出てますよね。

ルートによって、時間はかかりますが、
日本←→インドを単純往復する場合より相当安くなることもあるでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/28 16:12

    Re: ここは航路があれば自分も行きたいくらいですよ

    ここら辺の国々の知識もあまりなく、出発日が迫っているので、
    カトマンズINコロンボOUTの便を予約しました。
    10万だったのですが、これって旅人のみなさんから見て高いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/28 16:23

    この日本からのチケットは

    すべて込みの値段です。
    もとは8万円代だったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件