09/10/28 00:51

Re: ミャンマー観光 バガンとその他どこにするか

早速のお返事ありがとうございます。

サンチャイさん、そうなんです。たぶん最初で最後のミャンマー旅行のなると思うので、つい欲張ってしまうのです・・・。
以下、一応当初立てた計画なのでアドバイスのほどお願い致します。(飛行機の時間はサイトに載っているものです。)

・11/11水 ヤンゴン着09:20⇒13:30発の便でマンダレーへ14:55
        夜、ダンスショー鑑賞 ★マンダレー泊
・11/12木 マンダレー観光(近郊の町?) ★マンダレー泊
・11/13金 マンダレー観光の後16:40の発の便でバガンへ17:10 ★バガン泊
        又は、船で1日かけてバガンへ
・11/14土 バガン観光 ★バガン泊
・11/15日  〃    ★バガン泊
・11/16月 ポッパ山  ★バガン泊
・11/17火 朝の便でヘーホーへ09:20着
       ⇒ニャウンシュエへ 夜、人形劇鑑賞 ★ニャウシュエ泊
・11/18水 インレー湖1日ボートツアー ★ニャウンシュエ泊
・11/19木 朝の便でヤンゴンへ10:30~11:00頃到着
       ⇒午後ヤンゴン観光 ★ヤンゴン泊
・11/20金 午前ヤンゴン観光 ⇒17:30発の便でミャンマー出国

気になるのは、マンダレーとヤンゴンがこれで足りるのか?という事です。つまり、マンダレーとヤンゴンの見どころがどの程度ボリュームがあるのか、ガイドブックの情報ではピンと来ないのです。
11/13に船ではなく飛行機の選択で解決するなら、船は諦めてもよいと考えています。
更に、それでもやはり無理があるならどこを削ったらいいのか・・・。
マンダレー周辺を満喫してもよいのですが、「マンダレーはつまんなかった」という話は見ても、インレー湖に関しては「一押しする」という書き込みしか見当たらないので、踏ん切りがつきません。

NNさん、ゴールデンロックも候補だったのですが、交通があまりにも大変そうだし、一人でタクシーをチャーターする程までは切望していないので断念しました。(近郊のバゴーに魅力を感じなかったという理由もあります。)
メイミョーは洞窟寺院が面白そうですね。鍾乳洞好きなので、実はちょっと気になっていました。

◆皆様、引き続きアドバイスを頂けるようでしたらお願いします。こんなに悩んだのは初めてです。。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • カック遺跡にいくのなら朝が良いですよ。

    /11/17火 朝の便でヘーホーへ09:20着⇒ニャウンシュエへ 夜、人形劇鑑賞 ★ニャウシュエ泊
    /11/18水 インレー湖1日ボートツアー ★ニャウンシュエ泊

    奥インレーのサガー遺跡に行くのでなければ、ニャウンシエに到着した日にボートツアー(インダイン遺跡にも十分行けます)にして、翌日の早朝出発してカック遺跡に行かれてはどうですか?
    朝だと遺跡近くのマーケットが開かれていて(日にちが決まっているかもしれませんが)、たくさんの少数民族に会えます。

    いづれにしても、ニャウンシエのホテルで情報を聞いて、希望を出せば、ボート・カック遺跡のガイド(雇わなくてはなりません)の手配等、必要な事は全てやってくれます。

    尚、確かインレー湖の入域料は一日券ですので、2日間ボートに乗る場合はその都度支払わなければなりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンダレーは時間的に十分かと。

    私達はビルマ観光(初めて)は、昨年12月のバンコク空港占拠事件の影響で、ビルマ滞在は僅か3泊でしたが、
    大阪~バンコク~ダッカ~バンコク

    1日目、バンコク08:00~ラングーンに到着(08:45)後、ラングーン市内観光(11:10~15:55)<ホテルの前に居た車をチャータ:US$25>
    2日目、ラングーン06:15~07:40マンダレー(観光:08:00~15:45)17:10~17:40バガン
    3日目、バガン観光<馬車をチャータ:US$10>(06:45(朝の散歩を含む)~09:00~16:00)気持ちの良いホテルThiripyitsaya Sakura Hotelでしたので、日没、夕食、バス等ホテルで19:15まで休息後、車で空港へ行って、20:55発~22:05ラングーン
    4日目、朝ラングーン08:30~10:30バンコク・・・チェンマイ

    チェンマイ~ルアンパバーン~ビエンチャン~バンコク~大阪
    でした。

    私達のマンダレー観光は時間が無くガイド付き車をチャータ(1人US$42)して、自分達の行きたい主要観光地等を予めガイドに言っておくと全て手際よく回ってくれましたので、私達には十分でした。(新空港から市街まで道が悪く遠いので、往き帰りに時間が掛ったので、マンダレーヒルのみ時間の関係で行けませんでした。)

    貴方様の場合、2泊もあるのでその内1日は空港-市街の往復も必要ないので、観光には十分余裕があると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: ミャンマー観光 バガンとその他どこにするか

    こんにちは。
    良いスケジュールだと思います。
    13日にですが、空港への移動時間や空港での待ち時間その他を考えると観光は実質半日くらいになってしまいますよね。ちょっともったいない気がします。夜行バスを利用するのも手段だと思います。
    また現地で夜行バスのチケットが予約できなければ、夕方・夜にバスまたはタクシー、ピックアップでメッティーラに向かいましょう。ここで1泊して早朝バガンへ移動することもできます。
    ピックアップは早朝から(5時半過ぎに乗ったことがあります。チャウッパダウンで乗り換え)
    タクシーならいつでも出発でき、バガンには早く着くことが出来ます。
    次に17日ですが、ニャウンシュエには何もありませんので空港からタクシーに乗ってピンダヤ観光をしてからニャウンシュエに行けばいいと思います。
    ミャンマー渡航は10回になりますが未だにマンダレーには行ったことがありませんので、現地の状況がよくわかりません。他の方のレスをお待ち下さい。
    それでは。







    • いいね! 0
    • コメント 0件