退会ユーザ @*******
05/10/19 00:34

Re: ウィーンのPOSTというホテルに泊まった方教えてください

追加です。
部屋の感じは特に悪くはありませんが、かわいらしいとか豪華とかそういう感じではありませんでした。(私たちの泊まった部屋は。)まぁ、簡素で必要にして十分な設備とでも言ったらよいでしょうか。ただ、当日デュルンシュタインから地球の歩き方に載っていたいたホテルの安いほうから電話を掛けまくってあいてたところがここだけだったので、あまり良い部屋に通されたのではないと思いますが。バス付きの部屋は空いてませんでしたし。
ただ、ホテル自体はそこそこ古くて由緒正しい雰囲気。お客は使えないようでしたが、手動でがっしゃんがっしゃんドアを開け閉めする古風なエレベータがあったりしました。(お客は普通の近代的なエレベータを使います。)
景色もそんなに良くありませんでした。通りをはさんだ向かい側のビルの壁が見えるだけ。でも、道幅はそんな路地みたいに狭くないので、特に暗いとか圧迫感があるとかそんなことはありませんでした。旧市街のど真ん中なんだし仕方ないと思います。(どうせ、夜遅くまでコンサートに行って終電で帰ったり、ホイリゲでへべれけて、タクシーで帰ったりしてましたし (^_^;))
従業員の人たちの対応とロケーションと値段を考えると、私には◎のホテルでした。
では、また何か思い出したら、書き込みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かえるまろさんどうもありがとうございます。

親切なコメントありがとうございます。
    ホテルPOSTの方が街中にありますし、部屋も問題なさそうなのでわたしもそこに泊まってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/30 21:42

Re: かえるまろさんどうもありがとうございます。

私もそのポストに泊まったことがあります。かえるまろさんのレポートのように、私も評価は◎です。次回もポストを利用するつもりです。フロントはいかにも安いビジネスホテルという感じですが、部屋は清潔で割と広く、とても快適でした。フロントとのギャップに驚いたものです。バスとトイレは共同のものを使いましたが、こちらも綺麗でした。シュテファンから徒歩圏内です。朝食のことを除けば、お勧めホテルです。(パンとチーズとドリンクぐらいでかなり質素でした…。)お客は日本人は私一人で、後はビジネスマンが数名でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件