Q&A

シェムリアップからバンコクへ陸路移動

公開日 : 2013年02月25日
最終更新 :

3月中旬からカンボジアのシェムリアップに入り、途中、陸路でバンコクに入ります。
おすすめの行き方や、その手配の仕方など、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください(´ω`)
どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シェムリアップからバンコクへバスで移動しました!

最終的に2月から運行が始まったナタカン社のバスで、シェムリアップからバンコクに行きました。
    少ない情報片手にシェムリアップ市内のナタカン社で片道チケットを28ドルで購入。3ドル高いとは思いつつ
    当日ホテル前に7時に迎えに来てくれると言うことでしたが、実際は7時40分にw 乗用車でのお迎えで、ナタカン社に一度行ってからの出発でした。
    タイの出入国カードをそこでもらい、8時すぎにナタカン社前出発。
    時間を詳細に覚えていませんが、だいたい11時には国境に居たはずです。
    カンボジアのアランヤプラテート到着まではノンストップで、到着前に乗務員さんが首から下げるカードを配ってくれました。そのバスの乗客だと判別出来るようにしているようです。
    ちなみに値段が高いこともあり10名程度の乗客数でした。
    いざアランヤプラテートに到着するとカンボジアの出国手続きの場所まで、乗務員さんが誘導。
    そのあと入国時に荷物検査があるため、バスに預けたキャリーバックを受け取り、徒歩でタイの入国手続きの場所へ。同じバスの人達の姿を見つけ、離れないように移動。
    そんなに人はいなかったと思いますが、50人いないくらい、タイの入国手続きは時間がかかりました。
    無事に入国して、荷物検査をして、バスに乗り出発したのは確か12時くらい。
    そこからしばらく走ったある所で、数人ピックアップして、昼食が出ました!そして再びバンコクへノンストップで発進。
    北バスターミナル、モーチットマイに到着したのはおそらく16時まえくらいでした。
    数日前からお腹を壊していた私には何より普通にトイレが使えたことが有り難かったですねw
    今回色々アドバイスくださった皆さんありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/26 17:29

トランスポート社は、バンコク~シェムリアップ間のバスを毎日運行する。

タイとカンボジアの首都を結ぶバスサービスが2月21日、正式にスタートした。官営トランスポート社が運営するこの国際バスサービスは、バンコクとプノンペン、そして、シアムリアプの間を毎日往復するもの。シェムリアップ発は朝8時らしい。所要時間はおよそ7時間。25米ドル

詳しい事はシェムリアップのバスステーションでご確認願います

http://blog.goo.ne.jp/economistphnompenh/e/6ef3f5482f2ae2d6f70f903c6f4b956f

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トランスポート社は、バンコク~シェムリアップ間のバスを毎日運行する。

ありがとうございます!知りませんでした
    国境付近での動きが不安だったので、これは良いですね♪
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去2回陸路でバンコク、シェムリアップを往復しました。3月9日に再度、往復いたします。

シェムリアップのゲストハウスでタクシーを頼みました。ポイペットまで25$で、2時間くらいだったと思います。タクシー車内でタバコを吸うとカンボジアンドライバーに怒られました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 過去2回陸路でバンコク、シェムリアップを往復しました。3月9日に再度、往復いたします。

御礼が遅くなり申し訳ありません!
    喫煙で怒られるって言うのが笑えちゃいました(笑)

女性二人ですがシェムリアップ→ポイペト、アランヤプラテート→バンコクのタクシー貸し切り移動は簡単でしょうか?
    ポイペトからアランヤプラテートまでの乗り合いタクシーってありますか?

もしご存知でしたら、よろしくお願いします!

• 13/02/25 23:02

Re: シェムリアップからバンコクへ陸路移動

泊まったGHでバンコクへ行きたいと言えば簡単に手配してもらえ、たいていは宿泊先送迎です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シェムリアップからバンコクへ陸路移動

ありがとうございます(*´∀`)
    ちなみにsattさんは陸路越えされたんですか?体験者の方からお話し聞ければと

• いいね! 0
    • コメント 0件