素敵な安宿

さすけねえさん こんばんわです

>封筒のようなシーツを持って行って
国内YHでは 封筒シーツ持参という施設は ほとんどないかと思います
でも 綺麗好きの方で MYシーツ&MYマクラ 持参という方と同室になったことがあります

>「某3世」には悪いのですが、今の時代それを求めるのはなかなか難しいのでは
でも お勧めしないYHもあるようですね(私のお気に入り)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409267/-/parent_contribution_id/364585/

四国を歩いた時「遍路宿」に宿泊しました
NHKの連ドラでやっているような、民宿みたいなのですが
1泊 朝食付きなら YH(ドミトリー)と 値段もあまり変わらないな・・と思いました
風呂・トイレなどは共用ですが、部屋は個室(鍵付き)
夕食は値段設定が色々ですが 私が宿泊した宿はどこも「大当り」で 安くて、量も質もgoodでした。

四国に限らず 探せば「素敵な安宿」ってありますよね どこにでも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素敵な安宿…布団部屋・大広間

    のりーたさん今晩はアルヨ。

    さすけねえは、大広間と布団部屋と旅館の自宅部分に泊まったことがあります。

    大広間は仲居さんがど真ん中に布団をしいて、夜中入り口に布団を移動しました(座敷童が出ました)。もう一回は他の町でお祭りで雑魚寝でした(今では、国の登録文化財の旅館です)。

    布団部屋に泊まったのは満室で「増築して窓を開ければ港が見えないでコンクリートの壁(この時は食事代だけの請求でした)に山の中だったので他に泊まれないからかな?。

    自宅部分に泊まったのは、戦友会で親父を送っていったのですがうちに帰って、雪が降っていて(大雪警報)、次の日又迎えに来るならと、空き部屋が無かったんで(ちなみに父の友人の旅館)この時は「うちのお客様」でただでした。

    あちらこちらに泊まると良い経験が出きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件