Q&A

カンボジアのE-Visaの有効期限

公開日 : 2013年02月25日
最終更新 :

 母が今月、ベトナム・カンボジアをパックツアーで旅行するに際し、カンボジアのE-Visaを先月とりました。会社に頼むと高いので。
 旅行は楽しんできたのですが、添乗員さんから「このビザは(発行日から)1ケ月しか有効じゃありませんよ」と言われたそうです。「他の人たちのは3ヶ月有効だけど、私のは1ケ月」だとか。

 今、ビザファイルをみたら
Visa issued dateは1月18日で、有効期限は3ヶ月ですからexpiry dateは4月18日です。観光ビザなので滞在期間は1ヶ月です。

 カンボジア(ベトナムから空路)に入国したのは2月17日ですから、3月16日まで滞在可能なはずなのですが、添乗員さんは「1月18日発行で失効日は2月18日」と解釈したようです。

 なお、「入国(予定)日」は2月17日と書いて出しました。

 私の解釈=「有効期限は4月18日、滞在可能期間は1ヶ月」というのは間違いなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/02/25 14:39

    どこの旅行会社ですか?

    気になりますね。
    貴殿の認識通りです。
    evisaの登録ページに記載されているはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジアのE-Visaの有効期限

    その解釈であってます。4月18日までに
    入国、入国してから1ヶ月滞在可です。
    パスポートにカンボジアの入国スタンプが
    残っているはず。3月17日までという
    スタンプがありませんか。

    その添乗員の間違いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件