Q&A

自由の女神

公開日 : 2013年02月25日
最終更新 :

ニューヨークに3日ほど行くのですが、現在、自由の女神の中は全て入れないのでしょうか?
公式HP(?)では、Statue of Liberty Harbor Toursというものがあるのですが、船でまわるだけですよね?こちらのツアーを利用された方がいらっしゃいましたら、内容、感想などお聞かせください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/02/27 18:45

Re: 自由の女神

私もリバティ島に行きたかったのですが、5月末まではフェリー運休のようです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハリケーン・サンディーによる損壊でアクセスできません

依然としてリバティー・アイランドには上陸できません。
    クルーズで遠くから眺めることしかできないです。
    再開予定も告知されていないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハリケーン・サンディ

ハリケーンの名称は「サンディー」ではなくて「サンディ」が適切なようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/25 20:43

Re: 自由の女神

インドのトピのすぐ上で、急いでいますなのにどなたからも回答がないので、大した参考になりませんが一筆。

ニューヨークへ行った最終は9.11前で、古い話、情報になるので余り回答しないようにしています。
    自由の女神に行ったのも1度だけですが、その時は乗り場近くにあるチケット売り場でチケットを買って、並びます。
    時期に依りますが、余り並んでいないので、大抵、次の船で乗船できます。
    リバティ・アイランドに着岸、下船し、大抵の人は中の階段を登って、一番上まで上がります。
    その後、改修工事で登れない時もあったようですが、現在は登れると思うのですが・・・。

行って登れない時は諦める、でしょうか。<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件