退会ユーザ @*******
05/10/19 00:19

Re: ウィーンのPOSTというホテルに泊まった方教えてください

ポストってシュヴェーデンプラッツ近くのホテルポストですよね? (確か、ドイツやオーストリアでは昔ポストオフィスが宿屋もかねていたそうで、ポストという名前のホテルが多いはずなので。。。)そこなら、昨年の夏、何泊かしましたが、特に悪い印象はありません。従業員の人も親切でしたし、部屋もそれなりにきれいで、私の評価基準から行くと、十分◎のホテルです。立地条件も地下鉄のシュヴェーデンプラッツ駅から徒歩3~5分ってとこで、夜遅くなるとホテルまでの通りの一部が少し薄暗いという気もしますが、特に危険てほどには思いませんでしたし。(少々薄暗くても、高々3分。)
普通に一泊朝食つきで泊まったのですが、朝食は特に豪華ってわけではありません。ビジネスホテルっぽくて、確かパン数種類とハムとかを適当にとって、席に着くような形でした。飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースに牛乳が選べるくらいかな? そのレストラン、夜はあまり、はやってなさそうで、全然お客さんが入っていませんでした。
ホテルのまん前にイタリアンのレストランがあって、そこは結構はやっていた上にウェイターのお兄さんがやけに私たちのことを気に入ってくれて親切にしてくれたので、そこで二回も食べてしまいました。
ただ、パークホテル・シェーンブルンには泊まってないのでどちらがいいとはいえないのですが。。。
ちなみに記憶を頼りに書いてるので、記憶違いがあったら、大まかにはあってるはずですが。。。
では、良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント