Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

自分も8月にこの船に乗りたかったですが乗れなかったです。
ミャンマーの旅は計画的にはなかなかいきませんね。
予定は変わりやすいので、ないと言われていても現地で再度確認されたほうがいいと思います。
結局、マンダレーからバガンまではバスで行きましたが、5時間ぐらいと聞いていましたが、実際は7時間はかかりました。道は問題なくよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/26 22:26

Re: Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

wanwan2009さん 体験情報ありがとうございます。

実は川くだりについて直接教えてもらおうと思って予約した現地
    マンダレーとバガンのホテルのマネージャー宛てにメールを入れたのですが
    通信事情が悪いらしく戻ってきてしまうので弱ったなと思っております。

マンダレーからバガンへのバスの所要時間などとても参考になりました、安心材料です。

ミャンマーで特段何か気をつけることとか、現地の物価情報など教えていただけたら
    ありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

しばらくこちらのサイトを見ていなかったのでレス遅れてすいません。
    ミャンマーで特段気をつけること。
    特に危ない目には合いませんでした。
    タクシードライバー(ヤンゴン市内)は、英語が通じにくいのでホテルなどで行き先をミャンマー語で書いてもらって交渉にのぞんでください。
    自分は油っこいミャンマー料理がだめでしたが、シャン料理は日本人に合うと思いますので困ったらシャン料理おすすめです。
    あと、マンダレーやザガイン、インワの観光ですが、ホテルで車をチャーターすると高いです。US$40以上(1日)英語が通じにくいのが難点ですが、路上にいるブルータクシー(軽四トラック)と直に交渉が一番安いはずです。
    4人は乗れて1日で20000チャットでした。
    排気ガスやほこりがすごいのでマスクは必要です。

物価ですが、覚えている限り
    水・・・300
    さとうきびジュース・・・300
    ミルクティー・・・300
    シャンヌードル・・・900
    おかず2品とごはん・・・2000~
    マッサージ(1時間)・・・5000

ミャンマーはタイや近辺諸国と比べたらボラレルと言ってもたいしたことないです。
    ただ、地元の人と仲良くなりたいんだけど、言葉の壁が大きくうまくいきませんでした。
    ほんと、いい国でした。
    では、よい旅を。