09/10/26 19:02

Re: ネパール トレッキングルートの情報お願いします

現在、デリーに滞在中ですが、9月にエベレスト街道からチュクン、ゾンラ迄歩き、天気が悪いのでゴーキョに行かず引返してきました。
10月はアンナプルナBCまで歩きました。
行きは5泊、BC滞在3泊、帰りは2泊でした。
エベレスト街道だとパンボチェ迄くるとローツェ、アマ ダブラム、タウチェなどが身近に眺めながら歩くことができます。
アンナプルナBCから眺めるマチャプチャレ、アンンアプルナ サウスなどの山々は最高です。

エベレスト街道ではルクラで一泊し、高度順応すると何とか歩けるのでは?
アンナプルナは1000m辺りのナヤプルから歩けば、4泊くらいでもBCまで歩けると思います。
ポカラ、サランコットの丘から見る景色も良いですよ。

個人の好みがありますが、まずはアンナプルナBCの絶景を楽しまれては?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/28 05:04

    アンナプルナBC

    アンナプルナの景色も良さそうですね。
    皆様から御意見いただき、嬉しいです。
    どのルートが一番自分に適しているか、ワクワクしながら考えてみます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件