Q&A

Greyhoundの予約について。

公開日 : 2013年02月22日
最終更新 :

色々検索して見てみたのですがいまいちよくわからなかったので質問させてください。
来月初旬にカナダのBCに旅行する予定です。
BCでの移動にGreyhoundのバスを使おうと考え、インターネットからチケットの予約を済ましたのですがWill CallかPrint out your ticketかを選ぶところでプリントアウトする方を選んで予約をとってしまいました。
海外からの予約の場合はwill callを選ばないといけない、とのことですが家でプリントアウトしたチケットでは具体的に何が駄目なんでしょうか><?また、問題がある場合Willcallに変更などはできますでしょうか?
カナダへの出発が1週間後なのですがチケット予約についてよくわからなくて困っています。
もしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただけますようお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もしもご不安ならば・・・・

バスデーポのチケットカウンターでプリントアウトされたものを見せれば指示してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご解答ありがとうございます!

はい、念のためチケットカウンターに寄って指示を仰いでみます!
    ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/22 07:40

Re: Greyhoundの予約について。

私は国内からしかグレハンのチケットは取ったことないですが、おそらく大丈夫だと思いますよ。
    数回乗っていますが受付などかなり適当です。スタッフによるかもしれませんが…。
    バンクーバーだとチェックイン時にプリントアウトした物を見せ荷物の重さやタグを貰うという感じでしたが、
    バンフやレイクルイーズはプリントアウトした紙すら見ませんでしたね。。
    そのままドライバーに見せればいいよという感じです。

グレハンは座席指定がないので、少し早めに行って好きな席に座れるようにした方がいいですよ!
    あとはトイレ休憩にはくれぐれも気をつけてください。
    ドライバーさんは出発時に人数を数えない人もいるのでトイレに行ってる間にバスが出発するということが結構あります。
    実際、わたしは大丈夫でしたが他の乗客が置いていかれたり、置いていかれそうになってたことがありました。

良い旅になるといいですね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧なご解答ありがとうございます!

お礼遅くなりまして申し訳ありません><
    なるほど、では安心して大丈夫ということでしょうか。
    トイレ休憩とバスの席とり、心にしっかり留めておきます!
    本当にありがとうございました :)

• いいね! 0
    • コメント 0件