09/10/26 17:00

割引券

>クレジット機能つき会員証なら1500円で、日本国内のYH割引券500円×3(1500円分)ですから、実質タダです

1500円割引券がついていても使わなければ紙屑です。それに1500円で泊まれるわけではなく、一泊3000円くらいはしますから、相部屋でも。差額は払わなきゃいけないわけです。

実際海外では節約のためユースホステルに泊っても、日本では安いのは良いとしても設備や立地、規則の面で敬遠する人は多いですから。

何がなんでも入会しなきゃいけないわけじゃなし、会員でなくとも割増料金を払えば泊れるのですから、今回の旅行も含めて来年1年間に4泊以上ユースホステルに泊るかどうかで判断すれば良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/26 17:43

日本のYH何も知らないのバレバレ

国内YHに泊らなくてもドイツで入るより安いのですから日本で入る方がいいのは常識です。他のクレジットに入れる人なら誰でも入れますし。

大昔の日本のYHから抜け出せないようですね。設備は日本がダントツで世界一なのですよ。各ベッドにカーテンがついていてプライバシー万全なのは日本のYHだけです。ウオシュレットトイレも。

立地も駅前が多くなり、規則は今やないに等しいです。一度、超人気の宇多野YHか新大阪YHにでも泊ったらいかが。腰が抜けますよ。あんなこと書かなきゃよかったと。新大阪YHは世界中のホステラーのネット人気投票で世界一になったのですよ。何も知らないで書き込むのは恐ろしいことです。

今回の日本のYHのコメントが恥ずかしくなりますよ。

他の回答者にたしなめられたようにYHのよさはお金だけではないのですよ。同じような料金でもホテルでなく、YHに泊まりたがっている人が多いのは世界の旅行者との交流がお金には代えられないほど楽しいからです。しかも実際にはホテルよりはるかに安いのですから、泊らないのはホントもったいないです。

• いいね! 0
    • コメント 6件
    09/10/26 17:59

知りませんよ インターネットで得た情報だけです

日本のユースホステルのことは最近のことはまったく知りませんよ。インターネット(協会と各ユースホステルのホームページ)で得た情報だけです。それで判断するのは別に恥ずかしいこととも何とも思いません。普通の方だってそうでしょ?

それより恥ずかしいのは、そういう他人を辱めるような、バカにする書き込みを鬼の首を取ったように喜々として書きこむ態度じゃないですか?

>他の回答者にたしなめられたようにYHのよさはお金だけではないのですよ。

どなたのどのコメントのことでしょうか? 誰かある方がこの掲示板でユースホステルに関連してはっきりとわたしのことを「たしなめ」たのですか? 具体的にご指摘願います。

>各ベッドにカーテンがついていてプライバシー万全なのは日本のYHだけです。

個室だったらそもそもそんなカーテン必要ありませんし、プライバシーを気にする人がカーテン一つでそれが守られたと感じると思いますか? それとあなたの発言を逆にとれば日本以外のユースホステルではプライバシーが守られていないと言うことですね。実際相部屋で他人の前で着替えをしなければならないわけですし。

>ウオシュレットトイレも。

あたりまえです。ユースホステルに限らず個人の家でもウォシュレットがこれだけ普及しているのはおそらく日本だけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件