Q&A

LAからレンタカーでグランドキャニオンなどを回ってLAに帰って来るなら普通何泊何日でしょうか?

公開日 : 2013年02月21日
最終更新 :

LAでレンタカーを借りて、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをごく一般的に観光して、またLA帰って来るなら、普通何泊何日でしょうか?
ご意見お願いいたします。

もう一つ質問なんですが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン付近のモーテルはネット環境はあるところは多いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/03/08 14:29

2名体制で

去年2名体制でグランドサークルを周って来ました。
    運転を変わりながらだと、最大1名300~400km3時間前後を2名分は移動できると思います。
    もちろん毎日この距離はしんどいですよ。観光もしますから。
    慣れない海外での運転になりますし、夜間はハイウェイと言えども明かりは乏しく(ほぼない)長距離運転は危険です。

行きたいところがこちらの3つの場所なら、ラスベガス発の現地ツアーがあるはずなのでそちらを利用してみてはどうでしょうか?
    ツアー利用でラスベガスから2泊3日で混載ツアーが出ていましたよ。
    ※ご自身で移動される場合この日程は非常に危険だと思います。

ネット環境ですが、ほぼどこのモーテルもネット環境はありました。
    日本のホテルよりこの辺は進んでいると思います。

最後に、なぜロス出発なんでしょうか?
    ラスベガス出発の選択肢はないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/25 11:38

Re: LAからレンタカーでグランドキャニオンなどを回ってLAに帰って来るなら普通何泊何日でしょうか?

何度もその辺りは行ってますが、私の経験では
    「普通に観光して」が前提で1日300km~450kmだと思います。
    アメリカの田舎では時速120kmは当たり前ですから、その程度の移動距離がだとうだと思いますよ。

また、wifi環境ですが、基本的にホテル・モーテル共に使えます。
    ただ、wifiは使えるのですが、電波が弱いやつながりにくい場合は結構あります。
    心配であればwifiルータをレンタルしたほうがいいですよ。

私はwifiレンタルして、ホテル以外にも外でiphoneで近況報告してます(笑)

楽しんで旅してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAからレンタカーでグランドキャニオンなどを回ってLAに帰って来るなら普通何泊何日でしょうか?

真夏だったら日も長いので、季節にもよるけど7日から10日位じゃないかなぁー。ちゃんと見るなら、1つの所にまる1日は観光に必要かと思います。

初めての運転だったら、同じ距離でも最初は時間がかかるかも。ルートや日程の配分は日本のツアーを参考にしても良いのでは? ただし、ツアーの人たちを見ていると、本当に心底「びっくり!」する行動を目にする。連携プレーと言うか、時間節約と言うか。。。『何でそんな場所の所にいきなり駐車して、お客を降ろしている/乗せているのよー!』と目を丸くして、『だから○○日間で観光できるのね』、という風に思ってしまいます。ツアーを参考にする時は“多めに”が私のアドバイス。

色々なサイトがあるけど、距離とかかる時間をシュミレーションしてみればどうでしょうか?
    http://www.mapquest.com/routeplanner

モーテルもネット出来ますよ。無料か有料化はまちまちだけれど、大都市高級ホテルの方がかえって有料だったりします。ホテルの部屋で or ロビーで、宿泊施設のサイトやホテル予約サイトに記してあるので事前に分かります。
    ご心配なく!先進国のアメリカです。どんなに田舎と思われる所でも、人が住んでいる限りネット環境は整っているのではないでしょうか。日本は無料Wi-Fiが無い!という意見をよく英語の掲示板で目にしていますので、アメリカ人の方が日本人より中毒っぽい気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本で何時間又は東京から何処まで1日に運転できますか?

アメリカの砂漠って物凄く広いのであらかじめ日本地図と比較してからにしては?

さすけねえは寝ているだけでもものずごく疲れた距離で、何処まで行っても何時間乗っても同じ風景です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件