荷物預け

あくまでホテルだけの例ですが…。
私も大抵預かってもらうのですが、その預かり方はピンからキリ。
ちゃんとした所は引き換え券をくれて、管理も専門の方しか入れない所にしまってくれます。
大まかなところは、レセプションの横に置く…程度のところもあります。
星が多いから管理が良いというわけでも無く、小さなホテルでも鍵をかけた小部屋でキチンと見てくれる所もあります。
安易なところでは、故意でなくても間違えてしまう事は有るのではないかというのが常日頃の懸念です。
やはり間違えが起きない様に目印名札を付けるとか、中に貴重品を入れておかない基本的なことはお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント