プロバンスの歩き方

多少、気分を重くしてしまったとしたら、申し訳ありませんでした。ご参考までにプロバンスの歩き方の例をお知らせします。もし、絵画、画家に興味があれば、エクス・アン・プロバンスではセザンヌゆかりの地を回る、そして、アルルではゴッホゆかりの地を回るなど限定しても楽しいと思います。私はアルルで古代遺跡を見た後はゴッホ関係の場所を探索し、最後はフォーロム広場のカフェ・ヴァン・ゴックをようやく探し当てて
昼食をとりました。この様に考えるとアビニヨンは見るところが少ないと思います。ですが、せっかくプロバンスに行くのなら、マルセーユまで足をのばし、有名なブイアベースを堪能するのも良いと思います。ピレネーの件は、バスの場合、時刻の確認は最後に現地でしかできないので不安が残るということです。インターネットでも調べられますが、その時刻がいつのものか確認できにくいことが問題です。電車ならこの点は明確に旅の出発前に調べることができます。以上、ご参考までに記載しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント